人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラッシングで飲茶 新東方 (4/27/'09)

ガールズ5人で飲茶をしにクイーンズのフラッシングへ。
地下鉄7番の終点駅を降りるとそこはアジアコミュニティー。
看板も漢字だらけ、歩いている人もアジア人ばかりです。
行ったのは「新東方(New East Cuisine Manor)」というお店。
最近「東麗宮(Gala Manor)」という名前から変わったそうです。
フラッシングで飲茶 新東方 (4/27/\'09)_e0149425_17564620.jpg
ここは何を食べても美味しかったです!!
↑は最初にワゴンからテーブルに乗せてもらった皿の写真ですが、
この後の点心は食べるの&おしゃべりに夢中で写真忘れてました^^;
米粉のクレープにぷりぷりのエビが包まれた(腸粉)がとっても好み☆

フラッシングで飲茶 新東方 (4/27/\'09)_e0149425_1836449.jpgフラッシングで飲茶 新東方 (4/27/\'09)_e0149425_1837040.jpg
別注文した干し魚入り大盛り炒飯も好きな味。
ワゴンを引いたおばちゃんが次々やって来ます。
英語はほとんど通じないのに、なぜか「ダックフィート、ダックフィート!」としきりに勧められました。鶏の足(そのまんまの形。。)はちょっと...と断りましたが、おばちゃんの好物だったのかな?^^;

フラッシングで飲茶 新東方 (4/27/\'09)_e0149425_18372083.jpgフラッシングで飲茶 新東方 (4/27/\'09)_e0149425_18373643.jpg
胡麻団子もエッグタルトもかなり美味でした!
大人数で行くといろいろな種類を食べられてよかったです(^u^)

フラッシングで飲茶 新東方 (4/27/\'09)_e0149425_1838077.jpgフラッシングで飲茶 新東方 (4/27/\'09)_e0149425_18421427.jpg
2階にある店内は結婚式場のように広いです。
お腹がかなりいっぱいになっても一人$14とお得でした☆

新東方(New East Cuisine Manor)
37-02 Main Street
New York, NY 11354
(718) 888-9293

飲茶の後はフラッシング案内のプロMちゃんのガイドで巨大韓国スーパーへ。

フラッシングで飲茶 新東方 (4/27/\'09)_e0149425_18441563.jpgフラッシングで飲茶 新東方 (4/27/\'09)_e0149425_18443452.jpg
ズラ~っと並んだコチュジャンや韓国のりに圧巻。

フラッシングで飲茶 新東方 (4/27/\'09)_e0149425_18472252.jpgフラッシングで飲茶 新東方 (4/27/\'09)_e0149425_18492877.jpg
安さや美味しそうなものに惹かれ、みんな沢山お買い上げ。
カートからアンテナのように飛び出ているのは”ごぼう”です(笑)
私も韓国のりやお菓子、オーガニックのコーン茶、野菜等を購入。
夕飯に出して久しぶりに食べた長芋が美味しかった!

ちょっと中国や韓国に行った気分を味わえ面白かったです☆

とっても楽しかった!みんなありがとう~☆
また行きましょう~~(^-^)
私、大量の荷物を担いで帰ったからか次の日も肩が痛かったよ。。(笑)
by jimakony | 2009-05-03 13:49 | ---中華