3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チェルシーのブランチスポット 「CAFETERIA」

e0149425_11373979.jpg
先日のすごーく暑かった日のブランチ。

前を通る度に気になっていたアメリカンレストラン
「Cafeteria(カフェテリア)」に行ってみました。

アメリカ人は天気がいいと(寒くても暑くても、、)
テラスで食べるのが好きな人が多いですよね。
私も好きなのですが、この日はあまりの暑さに耐えられそうもなく中の席を希望しました。

ドラマ「Sex and The City」でもブランチシーンが撮影された事のある人気店のようで日曜日の15時近くでも20分待ちました。。

e0149425_13243714.jpg
Lemon Ricotta Pancakes $9
レモンの風味はあまりしないけど、ふわふわ柔らかいタイプでかなり美味しい♪
バターの代わりにホイップクリームが添えられていて、
メープルシロップをかけていただきます☆
また食べたい~

e0149425_13245631.jpg
Cafeteria Burger $11 にチェダーチーズ$1を追加
普通に美味しかったです。
焼き方をミディアムで頼んだのですが明らかにウェルダン。。
それだけが残念でした。

でもお店の人も感じよく、飲み物も美味しかったです。
おしゃれな雰囲気で値段も手頃で人気の理由が分かった気がします!
次回は注文している人の多かったマカロニ&チーズを食べてみたいな(^u^)


e0149425_13365863.jpg

年中無休24時間営業なので、中途半端な時間の食事に困った時にも便利そう☆

チェルシー地区(ゲイの方々が多い地域)にあるからか、ラブラブ男性カップルが多くて目のやり場に困りました(笑)

Cafeteria

119 7th Ave, New York 10011
(At 17th St)
http://www.cafeteriagroup.com
[PR]
by jimakony | 2009-05-04 14:13 | ---アメリカン