3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Penelope~Murray Hillのブランチスポット(5/2/'09)

e0149425_13381066.jpg
土日に通るたび、待っている人がいて気になっていたPenelope(ペネロペ)。
アメリカンな朝食やランチが食べられるカフェベーカリーレストランです。
場所はMurray Hill。
すぐ近くはインド人街で、この辺りにはかわいらしいブランチスポットがあまりないので貴重な存在。

ドリンクが付くブランチプリフィックス$14を注文。
セットになる飲み物はApple Cider Mimosa Or Coffee/Tea And Juiceだけです。
夫が頼んだアイスラテはしっかり別料金とられました。
最初に教えてくれればいいのに。。美味しいからまあいいか(・・;)
私のアップルサイダーミモザも好きな味でした。

e0149425_13384992.jpg
BBLT double bacon, lettuce, tomato with black pepper balsamic mayo on sourdough; served with homemade french fries.
パンの端がバリバリで口の中が切れそうですが(笑)美味しかったです。
カリッと揚がったポテトもグッド。

e0149425_13391853.jpg
Salmon Wrapped Poached Eggs two farm fresh eggs wrapped in smoked salmon on black toast with green goddess dressing. served with greens
ソースがオランデーズソースほどこってりしていないので食べやすい。
あっさりしたエッグズベネディクトのような感じです。
サーモンが臭みが全くなく美味でした☆

e0149425_13395780.jpge0149425_13401343.jpg

とろとろの黄身と沢山入ったベーコン。

他の人が食べていたパンプキンワッフルや
スクランブルエッグの入ったサンドウィッチも美味しそうに見えました♪
平日に軽い女の子ランチで来てもいいかも☆

e0149425_13403980.jpg
アンティークっぽいお菓子の型が飾ってあったりかわいい店内。

Penelope

159 Lexington Ave,
New York 10016
(At 30th St)
http://www.penelopenyc.com
[PR]
by jimakony | 2009-05-05 13:35 | ---アメリカン