人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アストリアでギリシャ料理 「Taverna Kyclades」

アストリアでギリシャ料理 「Taverna Kyclades」_e0149425_0162487.jpg
先週の月曜日クイーンズのアストリア地区でギリシャ料理を食べて来ました。
この地区はギリシャ人コミュニティがあるのでたくさんのグリークレストランがあります。
今回行ったのはアストリアでギリシャ料理と言えばココ!というくらい美味しいと有名なお店
Taverna Kyclades(タベルナ キクラデス)です。

アストリアでギリシャ料理 「Taverna Kyclades」_e0149425_0221264.jpgアストリアでギリシャ料理 「Taverna Kyclades」_e0149425_0222710.jpg
まず席に着くと運ばれてくるオリーブオイルがたっぷりかかったパン
フランスパンのように周りはパリッとしていて中は柔らかくておいしい!
これからの料理に備えて食べすぎ注意(笑)
右はPotato & Garlic Dip $5.5
結構ガーリックが効いてますがディップにありがちな塩辛すぎることもなくgood

アストリアでギリシャ料理 「Taverna Kyclades」_e0149425_0225599.jpg
Greek Salad $7
スモールでもかなり量があります。野菜は薄く味付けされているだけなので、上にドーンと乗ったフェタチーズと一緒に食べると丁度良い。このチーズ美味しかった☆くせもなく食べやすいです。

アストリアでギリシャ料理 「Taverna Kyclades」_e0149425_0232686.jpg
Grilled Octopus $10.5
タコが柔らかくてびっくり。たぶん一度ボイルして柔らかくなったタコをグリルしてあるのかな。
レモンを絞って頂くとさらに美味!

以下はメイン。サイドはライス、フライドポテト、ビーツ、レモンポテト、ホルタ(青菜)から選択します。
アストリアでギリシャ料理 「Taverna Kyclades」_e0149425_0235185.jpg
Fried Calamari $9.95
カラマリ(小イカ)を揚げたもの。サクサクしてて、イカも柔らかいです。
実はビールが欲しくなってました(笑)ピッタリのはずよね?
サイドにはレモンポテト。これが酸っぱくてとっても気に入りました!次回行っても絶対頼みたいな。

アストリアでギリシャ料理 「Taverna Kyclades」_e0149425_0242683.jpg
Grilled Sardines $11.95
焼いた鰯。久しぶりに鰯を食べました~。お醤油垂らしたら完璧和食な味になりそう☆
サイドはHorta(ギリシャ語で青菜という意味のようです)
たぶんスイスチャードを炒め煮にした感じ。優しい味で私は好きでした。

5人で行ってこれだけ食べても一人$12くらい。あまりの安さにみんなびっくり。
一皿がかなりボリュームがあるので、お腹がいっぱいではちきれそうでした。
全部とっても美味しかったです!!
シーフードを食べたい時に心強いお店です。リピ決定☆

”タベルナ”とはギリシャ語やイタリア語で”食堂”という意味なのですが
食べる場所なのにタベルナとは日本人にとっては変な感じですよね(^_^;)

アストリアでギリシャ料理 「Taverna Kyclades」_e0149425_0291960.jpgアストリアでギリシャ料理 「Taverna Kyclades」_e0149425_0245445.jpg

Taverna Kyclades(タベルナキクラデス)
http://www.tavernakyclades.com
33-07 Ditmars Blvd Astoria, NY 11105
最寄駅のNW線の終点「Astoria Ditmarts Blvd」から徒歩数分です。
by jimakony | 2009-05-17 23:39 | ---その他ヨーロッパ