人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電灯が....ドッキリ??

電灯が....ドッキリ??_e0149425_2432882.jpg
Souenでのランチの後ソーホーを歩いていた時に起こった出来事。
歩道の前方で一人のおじさんが電灯を軽く押したんです。そしたら、大きな電灯がゆっくりと歩道反対側に倒れ駐車中のBMWに直撃。。
私たちはそのスローモーションのように倒れていく様にあっけに取られてました。
最初ドッキリかと思いました。でも倒れた時の音や、ぶつかったBMWからけたたましく鳴るビーッビーッという音でドッキリではないのだと実感。
幸い怪我人がいなくてよかったです。
もしも歩道の反対側を歩いていて、私達に直撃していたかもしれないと考えるとホント恐ろしい。。

電灯が....ドッキリ??_e0149425_238876.jpg電灯が....ドッキリ??_e0149425_2382884.jpg
写真左が倒れたのと同じような電灯。まさか倒れるなんて考えもしませんよね!?
電灯を押したおじさんはどこへ行ったか分かりませんでした。
でも電灯と地面をつなぐ部分が腐食してグラグラしていたからちょっと押してみたら倒れちゃったという感じなのだと思います。
とにかく怪我人がいなくてよかった~。
ビル建築中のクレーンは倒れてくるし、やっぱりニューヨークは安全ではないと改めて思いました。
自分で気をつけて少しでも危険を回避するようにしないといけないですよね。

その後気を取り直し、イタリア食材店の「Di Palo's」へ。
電灯が....ドッキリ??_e0149425_3123993.jpg
パルマ産生ハム、リコッタチーズ、サラミを購入。
この日初めて買ったSopressa(ソプレッサ)というサラミもビールにピッタリで美味しかったです♪
生ハムも今回のは特に甘味があってすっごく好きでした☆
「Di Palo's」は改装中だったのでもう少し広くなるのかな~?
隣にディパロのワインショップもできていました。私はワインの知識がないのでよくわからないのですが、イタリアワインにしては値段が高めの印象でした。
by jimakony | 2009-05-20 00:18 | Life