3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

BLT Burger

今日はウェストビレッジにあるBLT系列の「BLT Burger」へ行って来ました。
ちなみにBLTはベーコン・レタス・トマトではなく、
シェフの名前、Bistro Laurent Tourondel からとったイニシャルだそうです。

e0149425_1317442.jpgAmerican Kobe Burger $16
with Swiss Cheese$1

神戸ビーフと言ってもアメリカで育った和牛種のお肉です。
ミディアムレアでオーダー。
お肉がジューシーでとても美味しい!!
バンズはブリオッシュタイプでShake Shackほどしっとりではないですが、私は好きです。
バターを塗られてから焼かれているようで内側が香ばしくてgood!
表面にゴマがびっしりです♪

日本から送られてきた本物の神戸牛使用のバーガー(なんと$62!)があると以前何かの記事で読んだのですが、今はメニューにも載っていませんでした。


e0149425_13172275.jpg

Lamb Merguez Burger $10

ラムのバーガーの焼き加減はミディアムで。
スパイシーな味付けでこちらも美味しかった。
添えられたミントが入ったヨーグルトソースがラムとぴったりです♪



e0149425_13174831.jpge0149425_1318283.jpg
左 Kobe Burger
右 Lamb Burger
私は神戸ビーフバーガーの方が好きでした^^

e0149425_13183262.jpg
フレンチフライ(Skinny Fries)もワッフルフライもサクサクで最高です♪
冷めてもとってもクリスピー。
このフレンチフライ、日本で食べたKUA' AINA(ハワイ発のハンバーガーショップ)のものによく似ていました。ポテトの周りに粉がまぶされて揚げた感じがします。
とにかくサクサクで食べ始めたら止まらない。。


e0149425_131854100.jpge0149425_131914100.jpg
店内はそんなに広くはなくスポーツバー+ダイナーのような雰囲気。
絵や剥製にはじまり、水の入った瓶やグラスなど牛モチーフがかわいかったです。
バーガーとポテト、飲み物等合わせると安くはないですがまた行ってもいいかなと思います。
コーラが$4もしたので、お酒を飲める方なら種類も豊富にあるビールにした方がお得かな(笑)


e0149425_1436973.jpg食事の後、Trader Joe'sへ向かって歩いていると、変な人(?)発見!
怖い~。

ユニオンスクエアのバージンメガストアはただいま全品40~60%オフの閉店セール中!新譜も安いです。UTADAのCDが欲しかったけどもう無かったです。
残念。。


BLT Burger
http://www.bltburger.com  ←音楽流れます
470 6th Ave, New York 10011
(Btwn 11th & 12th St)
[PR]
by jimakony | 2009-05-31 13:12 | ---アメリカン