人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BCD Tofu House のスンドゥブ 

今日のランチは前回とても気に入ったお店「BCD Tofu House 」に再訪です。
BCD Tofu House のスンドゥブ _e0149425_9272965.jpg
今日はキムチスンドゥブwithポークを辛さHotで。
やっぱり美味しい~~!
石釜で炊かれたつやつやご飯が最高です♪
辛さも私には丁度良かったです。
BCD Tofu House のスンドゥブ _e0149425_9275772.jpg
韓国料理屋ではお決まりのバンチャン。
こちらでは一人にお魚が丸一匹出てくるのがちょっとうれしい。
前回は美味しくなかった(だってイタリアンパセリの苦いナムルや変なきゅうりだったもん..)
と書いたのですが、今回は種類も多く全品美味しくいただきました^^
チョンポムク(緑豆でんぷん固めたゼリーみたいの)やイカのコチュジャン和え、青梗菜のナムルもおいしかったです。
またスンドゥブ食べたい~。まだまだ飽きません。次はシーフードスンドゥブにしようかな~☆

今日会った友人は私が2年前NYに来た当初、語学学校で知り合い最初にできた友達☆
彼女は私と同じ歳なのに積極的にいろいろな事に挑戦していて、
いつも見習わないとなー思います。
見た目もとって~も若く見えるのでそれも含めてねっ(笑)
会うたびに元気をもらっています^^

BCD Tofu House

http://www.bcdtofu.com
17 W 32nd St, New York 10001
(Btwn Broadway & 5th Ave)
La Quinta Hotelの1階
by jimakony | 2009-06-27 10:08 | ---韓国