人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願のサムギョプサル!

念願のサムギョプサル!_e0149425_1142135.jpg

ニューヨーク在住の方のブログで拝見し、4月からず~っと食べに行きたかったサムギョプサル
このお店はクイーンズのフラッシングよりもうちょっと奥地にあります。
5月にも行く計画を立てていたのですが、
豚インフルエンザの感染者が多い地域だったりと大事をとって延期していたのです><
先週やっと行って来ました~~!!




念願のサムギョプサル!_e0149425_1365368.jpg念願のサムギョプサル!_e0149425_137972.jpg
まず豆もやしスープとサンチュと一緒につつむ大根やネギコチュジャン和え、ハラペーニョの醤油漬け等が運ばれてきます。

念願のサムギョプサル!_e0149425_1372783.jpg
そしてド~ンとお肉!
4人分で8枚。お味噌に漬けたお肉を朝スライスしているそうです。

念願のサムギョプサル!_e0149425_1393832.jpg念願のサムギョプサル!_e0149425_1395689.jpg
キムチや豆もやしも一緒に焼きます。焼いたキムチも美味しいですよね^^
バラ肉なので脂身が多いのですが、
この独特な形の鍋で焼くと脂が下にどんどん落ちてヘルシーに!
お店のママさん曰く普通のフライパンでこのお肉を焼いても美味しくないんだそうです。
この鍋(鉄板?)でないと美味しくないとおっしゃっていました。

念願のサムギョプサル!_e0149425_1401217.jpg
塩胡椒入りのごま油をつけたお肉をサンチュにのせて焼けたにんにくや薬味、お味噌もちょこっとのせてくるんでいただきま~す♪
ん~おいしい!!最高~~~!
お肉は柔らかいし、とにかく美味です!
野菜も一緒にバランスよく食べられて、やっぱり韓国料理はいいですね☆

念願のサムギョプサル!_e0149425_14030100.jpg
最後にビビンパを2人前。この海苔は韓国から運んできているそうです。
みんなお腹がいっぱいで苦しいけど、あと一口、もう一口、と匙が進んでしまう^^;

念願のサムギョプサル!_e0149425_142631.jpg
念願のサムギョプサル!_e0149425_1422841.jpg
ハングルメニュー
念願のサムギョプサル!_e0149425_144989.jpg
ランチメニュー

ちょっと小旅行になるけれどまた近いうちに行きたいです~!

Tong Sam Gyup Gui
162-23 Depot Rd
Queens, NY 11358
(718) 359-4583

http://www.yelp.com/biz/tong-sam-gyup-goo-ee-korean-restaurant-queens
↑のgoogle mapの矢印は別の場所を指しているので注意です。正確にはDepot Rdの162St。

最寄り駅がLong Island Rail Roadの「Broadway」で
ペンステーションからは25分弱。
LIRR等時刻表検索
http://lirr42.mta.info/sfweb/faces/index.jspx
私たちは丁度いい時間の電車がなかったので
地下鉄7番の終点「Flushng Main St」まで行ってタクシーを使いました。
このタクシーの運転手が道を全然知らなくて迷って迷って...かなり不安でした;
Northen Blvdを走るとわかりやすい道のはずなのですが、
念のため地図をプリントアウトして持参した方がいいかもしれません。
by jimakony | 2009-07-07 00:10 | ---韓国