3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Krispy Kreme ◎ クリスピー・クリーム・ドーナツ

e0149425_9171964.jpg
旅行記を書いていたらボストンにはダンキンドーナツがたくさんあったな~と思い出しました。
ちなみにダンキンドーナツはボストン発祥なのだそうです。
ダンキンドーナツはアメリカに来てからまだ食べた事がないのですが、
今ドーナツが食べたい気分なので^^;叶わないけどミスドのポンデリング食べたい~。。
(写真はかなり前に撮ったものです。)

e0149425_918758.jpg
日本でも流行ったクリスピークリームです。
ヘルシー志向のニューヨーカーが増えた為かどんどん店舗が減り、
現在はペンステーション内の小さな2店を残すのみとなってしまいました。
(でもたまに街中のデリでも売っていますよね)
日本では並んでいると、できたてほやほやのドーナツを試食できていたけれど
残念ながらここマンハッタンでは出来たては食べられません。。
どうやら工場で作られたドーナツが運ばれてきているようです。
でもやっぱり美味しい♪(甘いけど^^;)私はオリジナルグレーズドが一番好き。
レンジで数秒温めるとあの溶けるような食感が復活してさらにgood!

e0149425_919552.jpg
友達のお勧めNYチーズケーキ味もおいしかった!(右上)
ペンステーション内の店舗、場所がわかりにくいですよね。ニューヨークに住み始めた当初、クリスピークリームを探したけれど見つからずそのまま帰った悲しい記憶が。。

e0149425_920125.jpg
まず一店目はロングアイランドレイルロード(LIRR)の乗り場がある地下のたくさんファーストフード店等が並んでいるあたり。
K-martの地下の一角です。

1 Penn Plaza
New York, NY 10001
Phone: 212-564-5094



e0149425_9194954.jpgこっちはちょっとシャビーな感じ(笑)
日本のイメージと違っていたので
最初見た時はちょっとショックでした(・・;)
アムトラックの乗り場と同じフロアです。
32nd Stと7Aveの入口から入りまっすぐ8Ave方面へ進むと右側にすぐ見つかります。

Two Penn Plaza @ Amtrak Rotunda
New York, NY 10001


[PR]
by jimakony | 2009-07-15 22:06 | ベーカリー・スイーツ NY