3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

The Modern (ザ・モダン)のお得なレストランウィークディナー

MOMA(ニューヨーク近代美術館)併設レストランのThe Modern。
MOMAの中庭を見渡せる落ち着いた雰囲気(お値段も高い;)の「ダイニングルーム」と
カジュアルな「バー・ルーム」があります。
レストランウィークに参加しているバールームの方に夫と一緒に行って来ました!

内容は前菜(10種)、メイン(10種)、デザート(6種)から一品ずつで$35。
選択肢が多くてうれしい!それにレストランウィークメニュー中にも通常と同じ$20くらいのメニューがいろいろ組み込まれていてお得な感じです。

ではお料理を... 左が夫、右が私のオーダー。店内が暗かったので写真がボケ気味です。。
e0149425_8364215.jpge0149425_8365739.jpg
・Fresh Grilled Shrimp with green cabbage and gruyère salad.
しっかり味のついたプリプリ海老とさっぱりしたキャベツのサラダで食欲が湧きそう。

・Roasted Long Island Duck Breast
鴨胸肉のロースト。鴨好きなので思わずオーダー^^
添えてあるのは青りんごのフライ。胡椒が沢山入った衣がスパイシーでした。
pistachio-truffleソースを添えて。ソースがなくても鴨の焼き加減もバッチリで最高~!

e0149425_8371465.jpge0149425_8372976.jpg
・Duck Confit ダックレッグのコンフィ ししとうとポテト添え
お肉がホロホロで皮はパリパリでとっても美味しかったです。

・Saffron Tagliatelle with cider braised rabbit
ラビット...そうウサギさんです(汗) 
今までラビットの味がわかるほど食べた経験がないので注文してみました。クセもなく鶏肉みたいで美味しかったです。ちょっと罪悪感がありますが。。
サフランの風味はしなかったけれど丁度いいゆで加減の幅広のパスタときのこ、ズッキーニも入っています。あっさりした味付けでとっても好みでした!

e0149425_8374423.jpge0149425_838318.jpg
・Pistachio Dark Chocolate Dome ピスタチオのムースのまわりをダークチョコでコーティングしたもの&ピスタチオアイス なめらかで濃厚!
・Buttermilk Panna Cotta バターミルクを使ったさっぱりめのパンナコッタとストロベリーソルベ
おいしかったです♪お皿にのったパリパリのパイが香ばしくて美味!

e0149425_838227.jpge0149425_8384323.jpg
レストランウィーク用にちょっとお得なボトルワインもありました。パンも美味しかった~。
バールームはガヤガヤしていて(うるさいくらい 笑)カジュアルなので
お料理もシェアできるし写真も撮りやすい雰囲気でした。
以前ランチで来た事があるのですが、
その時食べたフォアグラがとっても美味しかった記憶があります。また食べたいです!
どのお料理もおいしくておすすめのお店です☆
次はダイニングルームから庭を眺めながら食事がしたいな~。

e0149425_839070.jpgThe Modern
http://www.themodernnyc.com/
The Museum of Modern Art
9 West 53rd Street
(between Fifth and Sixth Avenues)
New York, NY 10019
入口は美術館よりも5th Ave寄り。
[PR]
by jimakony | 2009-07-25 23:29 | ---フレンチ