3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

So Kong Dong NJの人気スンドゥブ屋

NYのお隣ニュージャージー州フォートリーにあるおいしくて大人気のスンドゥブ店
「So Kong Dong소공동」(ソンドン?ソンドン?)
車でないと行くのが難しい場所にあるので、行きたいのになかなか行けません(涙)
日曜日はZipcarを借り、ミツワ等への買い物も兼ね久しぶりに行くことができました~!

e0149425_8124043.jpge0149425_8131435.jpg
実はこの時、朝の10時半前。。
朝ごはんをほとんど食べていなかったのですごくお腹が空いてたんです。
電話したら営業しているとの事で買い物の前に寄りました。今日のお客さん第1号でした^^;
朝ごはんでもなくランチでもなく、おしゃれに言うとブランチかな(笑)
メニューはスンドゥブとBBQリブのみでとってもシンプル。
(右の写真をクリックすると大きくなります)

e0149425_8133388.jpg
韓国料理店に行くと無料で出てくるバンチャンを食べながらスンドゥブ待ちです。

e0149425_8141435.jpg
辛さVery Hotのシーフード&ビーフ入り
うわ~、真っ赤!とっても辛そう~!!
...ですがあまり辛くはないです。火を噴くほどでもなく、逆に韓国唐辛子の甘さを感じられるくらい。
ちなみに辛さは5段階(Not SpicyからVery Hot)から選ぶことができます。
e0149425_8142970.jpg
e0149425_8144684.jpg
お豆腐が柔らかくて、
スープにもコクがあって最高です!!

やっぱりすっごく美味しい~!幸せ♪
なんかほっとする味^^

←夫は辛さMediumでキムチ&ビーフ入りを。
一口もらいましたがキムチの酸味が効いていて
こちらも美味しかったです!


e0149425_815230.jpge0149425_815175.jpg
この石釜で炊かれたご飯がモチモチしていて大好きです♪
もしかしてもち米が混ざっているのかな~?もち米の様な香りがしました。
ご飯をよそった後にお湯を注いでヌルンジ(おこげのお茶漬け)も。

e0149425_8153544.jpg
朝っぱらからですがです!(笑)
BBQリブは初めて食べましたが、味がしっかり付いていて美味しかったです。
量が3人分くらいはありそう!もちろん二人では食べきれないので半分持ち帰りました。

私は数回友人に車で連れて行ってもらったことがあり、
その話をする度に夫は羨ましがっていました。
なので今回やっと行くことができ、夫もとても気に入ったようです。
マンハッタンのBCD Tofu Houseも好きですが、
やっぱりNJのソコンドンの方が美味しいと思います。
もうちょっと行きやすい場所だったらいいのになぁ~。
お店を出たのが11時半くらいだったのですが、もうほとんどのテーブルが埋まっていました。
やっぱりとても人気があるようです☆

So Kong Dong
130 Main St., Fort Lee, NJ 07024
tel 201-585-1122
201-242-0026

e0149425_816488.jpg
大きなハナルンマート(韓国スーパー)
に行った後
ミツワ(日本食スーパー)へ。
おやつに伊藤園のほうじ茶ソフトクリーム。
なめらかで香ばしくておいしかったです♪

[PR]
by jimakony | 2009-08-11 21:11 | ---韓国