人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gigino とガバナーズ・アイランド

先週末の土曜日のランチ。
前から気になっていたイタリアンレストラン「Gigino(ジジーノ)」に行ってきました。
場所はロウアーマンハッタンのワーグナーパーク内。
近くには自由の女神のあるリバティ島フェリー乗り場もあります。

Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_5454069.jpg
このレストラン、なんと自由の女神を眺めながら食事ができるのです♪
目の前に広がる芝生のグリーンや海も眺められ、気持ちがいい~!かなり暑かったけど;
Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_546553.jpg
Calamari Fritti $13.5
小イカのフライ。衣がサクサクでおいしかった!
ただビールがあまり冷えてなくてちょっと残念。。

Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_5465263.jpg
Spaghetti Del Padrino  $15
お店のシグニチャーディッシュ。この真っ赤な色はビーツ(赤カブ)の色です。
ガーリックオイルベースのソースに細切りのビーツ、エスカロール、ケイパー入り。ちょっとアンチョビも入っているかも。
ビーツ入りのパスタは初めて食べたのですが、美味しかったです!
ビーツの食べ方と言えばボルシチかサラダしか知らなかったのでとっても参考になりました。
ぜひ家でも真似して作ってみたいな~^^

Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_549094.jpg
Capellini Liberta  $18
小エビやブロッコリーの極細パスタ 。ん...これはかなり普通でした。

Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_5471080.jpgGigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_5463074.jpg
以前行った事のある夫からは料理はかなり普通と聞いていたのですが、思っていたよりも悪くなかったです^^;
お料理よりこの景色がごちそうかな~ 
夕暮れ時に飲み物と軽くお料理をつまむのも良さそうです♪

Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_5473671.jpg

Gigino at Wagner Park

http://www.gigino-wagnerpark.com/

20 Battery Pl
New York 10004
(At West St)







マンハッタンとブルックリンの間の小さな島、ガバナーズアイランドへ向かいました。
ガバナーズアイアンドは18世紀から軍用地として使われ、96年に沿岸警備隊が去ってからは無人島でした。それが05年から期間限定で一般公開されています。

Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_7215197.jpgGigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_7221097.jpg
無料フェリー乗り場はスタテン島行きターミナルの隣。7分ほどで到着です。
フェリーには自転車を持ち込んでいる人が多かったです。

Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_7222962.jpgGigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_7224887.jpg
島内はマンハッタンとはまったく違って静かで緑豊か。
住宅がたくさんあるのに現在は使われていません。もったいない..

Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_723770.jpgGigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_7232947.jpg
いくつかの住宅は入ることもできます。

Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_7234984.jpgGigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_724686.jpg
歴史的な建造物も残っていて見学することができます。
歴史で驚いたのは、島の南の方は地下鉄レキシントンアベニュー線(4,5,6)を作る時に掘り起こした時に出た大量の土によって埋め立てられた土地だということ!

Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_7242410.jpgGigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_724412.jpg
大砲の打ち方講座?などのイベントも行われていました。

Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_725281.jpgGigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_7252913.jpgGigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_7255228.jpg


Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_7261231.jpgGigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_7263234.jpg
陸から自由の女神を一番近くで見ることができるのはガバナーズ島だそう。
ピクニックエリアにはハンモックもあってみなさんリラックスしていました。

Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_727043.jpg
このビーチは今年できたそうです。砂浜の向こうにマンハッタンのビル群が見えて不思議な感じ。

Gigino とガバナーズ・アイランド_e0149425_7271913.jpg帰りのフェリー待ちに長~い列が。結局30分以上待ちました。。
帰りは時間に余裕を持った方が良さそうです。
ガバナーズアイランド、緑豊かでとっても素敵なところでした☆
私たちは歩いて回ったのですが最後は足が棒に。。レンタサイクルすれば良かったかも~。
マンハッタンの喧騒から離れてのんびりとした一時を過ごせました♪

フェリーのスケジュール等はこちらから↓
http://www.govisland.com/
by jimakony | 2009-08-11 22:54 | ---イタリアン