3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうもろこし

e0149425_8495279.jpg
毎日暑いですが夏になってコーンが甘くておいしいですよね♪ しかも安い!

e0149425_850721.jpg
いつもコーンをそのまま食べることが多いのですがたまには違うものを...と思い作ってみました。
とうもろこしご飯です。
生のコーンを包丁で削ぎ落として、お酒と塩を少量加えて普通に炊きました。
炊いている間にもコーンのいい香り~。
甘いコーンがぷちぷちしていておいしかったです♪

e0149425_8505328.jpg
最近ハマっている蒸し野菜。写真のは蒸しすぎちゃいました(汗)
ゴマだれやポン酢、オリーブオイル&塩、お好みのたれで♪
コーンをそのまま食べるとき、以前は皮ごとオーブンで焼いたり、茹でたり蒸していました。
しかし最近は面倒くさくなって電子レンジでチーンです。
皮をむいてラップで包みレンジ(1000Wで2分強)で加熱後、触れる程度まで少し置いておく方法に落ち着いています。
味も茹でたりするのとそんなに変わらない気が。。たぶん(笑)
すぐに食べられるし、何より洗いものがなくて楽ちんです^^
[PR]
by jimakony | 2009-08-13 08:58 | おうちごはん