人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KATZ'S(カッツ)のパストラミサンド

8月下旬、ローワーイーストにあるカッツ・デリカテッセン(Katz's Delicatessen)で朝食。
このお店、なんと創業が1888年という老舗のジューイッシュデリです。
有名人も多く訪れるらしく、店内の壁には有名人の写真がたくさん貼られています。
メグ・ライアン主演の映画『「恋人たちの予感」(米題)when harry met sally』でも使われたことで有名。

KATZ\'S(カッツ)のパストラミサンド_e0149425_6112681.jpg
有名なパストラミサンドイッチ 
お肉の量も驚きですが、お値段$14.95。高いけど美味しいです^^
パストラミとは塩漬けした牛肉を燻煙したものらしいのですが、お肉が柔らかくてジューシー。
量が多いので2人で1つで十分です。サンドイッチと言うよりお肉を食べている感じ。
他のお客さんの中にはパンをもう一組注文して、自分でお肉を二つに分け、サンドイッチを二つ作っている方もいました。
女子なら4分の1個でもいいかも。。

夫と私はこの後別の場所でブランチの予定だったので(笑)
4分の1個ずつだけ食べて後は持ち帰りにしました^^;

KATZ\'S(カッツ)のパストラミサンド_e0149425_6152818.jpg
カウンターで注文し、その場で湯気の上がった熱々のパストラミを一枚ずつナイフでスライスして作ってくれます。
パンはライブレッドでいいか、マスタードはつけるかどうか聞かれます。
待っている間に出してくれるパストラミの試食もうれしい。

KATZ\'S(カッツ)のパストラミサンド_e0149425_6135670.jpgKATZ\'S(カッツ)のパストラミサンド_e0149425_6141577.jpg
この時は日曜の朝だったからか店内ガラガラ。。
休日のお昼すぎになると、全米からの旅行者たちでとっても混み合っています。
入り口でチケットを渡されるのですが、出口のところで会計する際に必ず一人一枚ずつ(購入の有無に関わらず)必要なので失くさないように注意です。

KATZ\'S(カッツ)のパストラミサンド_e0149425_6123914.jpgKATZ\'S(カッツ)のパストラミサンド_e0149425_6133719.jpg
すごいお肉の量。。^^;
もう一店パストラミサンドで有名なミッドタウンの「カーネギーデリ」には行ったことがないので
いつか食べてみたいです。

この後はClinton St. Baking Companyで絶品ふわふわパンケーキを♪ 続く☆

Katz's Delicatessen
http://www.katzdeli.com/
205 E Houston St
New York 10002
(At Ludlow St)
by jimakony | 2009-09-14 06:03 | ---アメリカン