人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYでNo.1のパンケーキ!? 「Clinton St. Baking Company (クリントンストリート・ベーキング)」

NYで美味しいパンケーキが人気の
Clinton St. Baking Company(クリントンストリート・ベイキング・カンパニー)♪
私もココのパンケーキ大好きです!でも、駅からちょっと遠かったり、週末は待ち時間が長いので、すっごくパンケーキが食べたくなった時に頑張って行きます。。
8月下旬のある日、そのパンケーキ食べたいデーだったので^^;日曜日にしてはちょっと早起きして行って来ました。

NYでNo.1のパンケーキ!? 「Clinton St. Baking Company (クリントンストリート・ベーキング)」_e0149425_8193315.jpg
ブルーベリーパンケーキ $13
やっぱりおいしい~~~!!!
パンケーキの生地も美味しいのですが、決め手は温かいメープルバター!コクがあって最高です♪

NYでNo.1のパンケーキ!? 「Clinton St. Baking Company (クリントンストリート・ベーキング)」_e0149425_820816.jpgNYでNo.1のパンケーキ!? 「Clinton St. Baking Company (クリントンストリート・ベーキング)」_e0149425_8203152.jpg
ふわふわのパンケーキがどーんと3枚!生地の中にもブルーべリーが♪
上にはブルーベリーコンポートがかかっています。
以前はフレッシュブルーベリーがのっていたのですが、このコンポートもあっさりしていて美味。
メープルバターと交互に食べると飽きなくていいです。

NYでNo.1のパンケーキ!? 「Clinton St. Baking Company (クリントンストリート・ベーキング)」_e0149425_8205690.jpg
バナナ&ウォールナッツパンケーキ $13

NYでNo.1のパンケーキ!? 「Clinton St. Baking Company (クリントンストリート・ベーキング)」_e0149425_8212343.jpg
バナナの方は初めて食べましたが、
おっ!おいしい~~~~~!!!
生地の中にもバナナと香ばしいくるみがたくさん入っています!メープルバターとの相性はこちらの方がいいと思いました。
夫はバナナウォールナッツの方が気に入ったそうです。
私はどっちとも好き!選べないから両方食べたい(笑)

NYでNo.1のパンケーキ!? 「Clinton St. Baking Company (クリントンストリート・ベーキング)」_e0149425_8214610.jpgNYでNo.1のパンケーキ!? 「Clinton St. Baking Company (クリントンストリート・ベーキング)」_e0149425_822937.jpg
ちょっと塩味モノが食べたくて注文したスイートポテトフライ。これは極々普通でした。

NYでNo.1のパンケーキ!? 「Clinton St. Baking Company (クリントンストリート・ベーキング)」_e0149425_8223081.jpg
10時にお店に着いたのですが、すでに1時間待ち。。
私達(というか夫)はお腹ペコペコだったため、待ち時間中にちょっと歩いた所にある
カッツデリカテッセンでパストラミサンドを少し食べてしまいました。
パンケーキは完食したし明らかに食べ過ぎ。(苦笑。)<一つ前の記事>

お店の方が戻ってくるべき時間をはじめに伝えてくれるので、
待ち時間にその辺をぶらぶらしていて大丈夫です。結局全部で1時間30分も待ちました。
これでもまだ短い方だそうですが。。ひどい時は3時間待ちなんていう時もあるそうですよ~。
そこまでは待てないと思いますがやっぱりここのパンケーキ、私は好きです♪
ディナーメニューにもブルーベリーパンケーキはあるので、
夜来た方が待ち時間が少なくて済みそうかな。
アメリカ人談ですがフライドチキンやコーンブレッド、グリーントマトフライも美味しいそうです^^

Clinton St. Baking Company
http://www.clintonstreetbaking.com/
4 Clinton Street  New York, NY 10002
(btw. East Houston & Stanton)
Phone: 646-602-6263
by jimakony | 2009-09-14 09:26 | ---アメリカン