3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

憧れのこえだ邸へ♪

いつも素敵なブログを書いてらっしゃるこえださん
心温まる文章に癒され、美味しそうなお料理、お菓子にはいつも目が釘付け!
いつかこんな風に素敵なママになれたらいいな~と憧れの存在です☆
先週、うれしい事に憧れのこえださんのお宅にお邪魔する機会を頂きました^^
e0149425_0214966.jpg
お部屋に入るとまず目に飛び込んできたのが、素敵なテーブルセッティング!私には真似できない...

e0149425_0482623.jpg
ブログで拝見していたままの素敵な空間が広がっていました。 うっとり☆

e0149425_0485349.jpg
サーモンのカナッペ。
美味しそうでしょ?とってもおいしいです~~!
パンをくり抜いたり、チーズにはひと手間かけていたり、アイデアがすごいです!

e0149425_0491617.jpg
ハート型でとってもかわいいパイ♪ 食べるのがもったいない(笑)
手作りのカレー風味の生地の中にはお肉が!これも美味しかったなぁ~^^

e0149425_0501247.jpge0149425_0503310.jpg
yumiyumiさんが持って来て下さった「Hummus Place」のクリーミーなハマス&もちもちふっくらのピタも大好き!!そしてしみじみおいしい「Levain Bakery」のピザやパン!

e0149425_0425860.jpg
ゆきこちゃんがDean&Delucaで買って来てくれたお惣菜も美味しかったです。
さすが高級デリの味です!

e0149425_0511319.jpg
こえださんお手製のチャウダーも絶品!ベーコンの旨みが効いていてほっとする優しいお味でした。
NJで購入されたチーズとハラペーニョ入りのソーセージ(残念ですが写真撮り忘れ..)も
パリッじゅわーでピリッとしててとっても美味しかった☆


e0149425_0574395.jpge0149425_046409.jpge0149425_0444610.jpg
私は初体験のエルダーフラワードリンクも爽やかでとっても好きな味!
一口飲んだ途端、みんな「おいし~~!」と叫んでいました(笑)
coomiちゃんが持って来てくれた「Ciao Bella」のジェラート♪
この小さいサイズ、お土産にピッタリですね^^
そして...私が作った出来損ないロールケーキ。こえださん宅の素敵な食器に盛って頂いてちょっとは美味しそうに見えるかな^^;

本当はアパートのテラスをお借りするはずだったのですが、当日は雨&強風の悪天候><
こえださんのお言葉に甘えてお宅にお邪魔しての開催になりました。
お天気は生憎でしたが、憧れこえだ邸に潜入できてとってもうれしかったです(*^^)v
ホントにどうもありがとうございました!
そして、yumiyumiさん、ゆきこちゃん、coomiちゃんの持って来てくれたものも
美味しいだけでなくとっても参考になりました!
おしゃべりに夢中になってあっという間に時間が過ぎてしまい、話足りませんでした^^;
とっても楽しかったです♪ありがとう~!
またぜひ皆さんで集まりましょうね~~~!!

今回はこえださんが撮られた美しいお写真を何枚かお借りして記事を書きました。
自分のブログまでワンランクアップしたようでうれしいな。ありがとうございます♪


読むと笑顔になれるこえださんのブログはこちらです
そして記事はこちら
[PR]
by jimakony | 2009-09-15 22:57 | およばれ