人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョーズ上海(Joe's Shanghai)の小籠包

土曜日の昼過ぎ、小籠包が食べたくなりジョーズ上海へ行って来ました。
最近は家から近くて、店内も少しは清潔感があり、並ばなくても大丈夫なミッドタウン店へ行っていたのですが、リトルイタリーのサンジェナーロ祭りも行きたかったので今回はチャイナタウン店へ。
3時近くだったのに満席で少し待ちました。
ジョーズ上海(Joe\'s Shanghai)の小籠包_e0149425_10132719.jpg
Crab Meat with pork meat steamed bun (8コ)  豚肉入り小籠包

ジョーズ上海(Joe\'s Shanghai)の小籠包_e0149425_10141683.jpgジョーズ上海(Joe\'s Shanghai)の小籠包_e0149425_10144429.jpg
Crab Meat with pork meat steamed bun (8コ)
こちらは蟹ミソ&蟹肉も入った小籠包。
とろーっとした熱々スープがたくさん入っていてやっぱり美味です!!!

小籠包には2種類あるので友達に好みを聞くと、豚肉派とカニ派に分かれるのですが
私はどちらかというとカニ派です♪ カニの濃厚なうまみがたまらない^^
どちらにしようか悩んだ時には4つずつのハーフ&ハーフにもできるのがうれしいです☆

ジョーズ上海(Joe\'s Shanghai)の小籠包_e0149425_10151028.jpg
Shanghai Fried Rice上海炒飯
葱と卵だけのとってもシンプルなチャーハンですが、おいし~!
香ばしくて、塩加減も丁度良く好きでした。

ジョーズシャンハイでは小籠包とこの上海炒飯(他のチャーハンはダメ)以外は美味しくないそうなので、実は試したことがないのです。。

ジョーズ上海(Joe\'s Shanghai)の小籠包_e0149425_10153027.jpg
二人でお腹がはち切れそうに食べてもたったの$21!! 安っ!しかもチップ込み。

ミッドタウン店は小籠包が6個しか入っていなくて$2~3高いです。。
しかも小籠包の味も断然チャイナタウンの勝ち!
ミッドタウンも美味しいとは思うけど、皮がもっと厚ぼったいのです。。
チャーハンはミッドタウンは油ギトギトなので全く別物に思えました(笑)

台湾や日本で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包を食べた事がないので、
比べることはできませんが、私はここの小籠包大好きです^^

ジョーズ上海(Joe\'s Shanghai)の小籠包_e0149425_10154474.jpgJoe's Shanghai Restaurant
(ジョーズシャンハイ)

http://www.joeshanghairestaurants.com/
・チャイナタウン店  
9 Pell St , New York, NY 10013
(bet. Doyers St & Bowery)
・ミッドタウン店
24 W 56 St.,New York, NY 10019
(bet. 5 & 6 Ave.)
by jimakony | 2009-09-18 09:38 | ---中華