人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイナタウンでバブルティー&豆腐花

ジョーズ上海を出た後、隣に新しく出来たバブルティー(タピオカドリンク)店に寄ってみました。
チャイナタウンでバブルティー&豆腐花_e0149425_5164433.jpg
Quickly(クイックリー)
http://store.quicklyusa.com/index.html
アメリカではカリフォルニアを中心に沢山店舗を構えるバブルティー専門店だそう。
他にもGrand St.沿いにも店舗があります。
日本では福岡や名古屋、大阪にもお店があるようです。

チャイナタウンでバブルティー&豆腐花_e0149425_4584429.jpg
Coffee Milk Tea($2.75)
コーヒーと紅茶のミックス?と興味がわいて注文。
味はほとんどミルクティーで、コーヒーは言われたら気が付くくらいほんのりです。
もちもちのタピオカが美味しかったです^^

注文したらその場でカップにタピオカや茶を入れて最後にシーラーで漏れないようなパッケージに!
これならこぼれる心配せずに持ち帰れるのでうれしい。

チャイナタウンでバブルティー&豆腐花_e0149425_5173297.jpgチャイナタウンでバブルティー&豆腐花_e0149425_518196.jpg
Mott St.にあるお豆腐や麺を売っているお店で豆腐花を。温かいお豆腐のデザートです。
釜からすくった熱々の豆腐の上にシロップをかけてくれます。
小さい方を注文したのですが、かなりの量があるのになんと$1!!

チャイナタウンでバブルティー&豆腐花_e0149425_518403.jpg
なめらかで柔らかいお豆腐も美味しいですが、少し褐色がかったシロップが甘過ぎずおいしいです♪
ただ食べるスペースがないので、立ち食い(笑)または持ち帰りになってしまうのが残念。
この日は涼しかったので、熱々のデザートがうれしかったです^^
また食べたいな~☆
by jimakony | 2009-09-19 04:56 | ベーカリー・スイーツ NY