3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブロンクスのイタリア人街「Arthur Avenue」へ

気持ちいいほどの秋晴れだった9月中旬、イタリア人街のArthur Avenueへ。
場所は「ブロンクス(The Bronx)」という地域にあります。
私はブロンクスと聞くとヤンキースタジアムがあるくらいしか知らず、
あとは昔マフィアが横行していたとか、今も治安が良くないというイメージしか浮かびませんでした。
夜はもちろん怖いですが、昼間は大丈夫よね!と友人と総勢6人で遠足へ♪

e0149425_12523889.jpg
Fordham駅で降り、友達が周りの人やバスの運転手に聞いてくれて無事に辿り着きました!
想像よりも穏やかな街です。ほっ。

イタリア食材がマンハッタンよりも安くて良いものが多い気がしました。
そして珍しいものも!
おなじみのディチェコのパスタでも見かけた事のない種類も売っていたので、思わずお買い上げ^^
見たことない特大トマト缶もすっごく安くて買いたかったけどさすがに重くて断念。
お肉屋さんの店頭には皮が剥がれて吊るされたいろんな動物なども。。
キレイにそうじされた「はちのす」(牛の第2胃)も売っていました。
自分で作る勇気はないけど、トリッパの煮込み食べたいな。
あとはRetail Market内のMike'sDeliで生ハムやボッコンチーニ(ちっちゃいモツァレラ)を購入。
ここのボッコンチーニは丸めてあるのではなく、結んであるので(写真がないのが残念ですが、両端の短い結び昆布みたい。伝わるかしら^^;?)食感も楽しいですが、味もとってもミルキーで美味しかったです♪
天井から沢山サラミが吊るされている店ではソーセージを買いました。後日パスタに入れたら美味でした。

e0149425_12501767.jpg
ランチはren_mamaさんが調べてくれていたRoberto's Restaurantへ。
Zagatで高得点を獲得しているだけあって、全部とって~~~も美味しかったです!!
内装も素敵ですが、ウェイターさんにイケメンが多かった(笑)
お料理はみんなでシェアしました。

e0149425_12535327.jpg
手前からLinguini alle vongole (リングイネのボンゴレ)
Fusilli in terracotta (トマトソースのショートパスタをオーブンで焼いたもの)
Risotto w/ figs&prosciutto (本日のスペシャルより、イチジクと生ハム入りのリゾット)
リゾットにいちじく?ですが、生ハムとパルミジャーノの塩気ともよく合っていておいしかったです!

e0149425_1254977.jpg
Vitello alla caprese (仔牛のカツレツ)
Grilled swordfish w/ mussels, cream of peas sauce (カジキマグロのグリル)
カツレツも最高だったし、カジキマグロがふんわりしていて絶妙な焼き加減でした。

e0149425_1250185.jpg
デザートにはティラミスとリコッタチーズのタルトを。
甘すぎず美味し~^^

アーサーアベニュー、昼間は思っていたよりも平和な街でした。
見かけは怖いけど(笑)、道を親切に教えてくれる人が何人もいてうれしかったです。
中には後から追いかけて来て教えてくれた人も^^

行き方やお店等も全部調べて、案内してくれたren_mamaさんに感謝です!!
本当にありがとうございました☆

ren_mamaさんの詳しい記事はこちらです!
[PR]
by jimakony | 2009-09-26 12:46 | 遠足・小旅行