3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Financier Patisserie 繊細でおいしいケーキ

e0149425_11332484.jpg
Spice Market」でランチの後はぶらぶら歩いてロウワーマンハッタンへ向かいました。
ディスカウントストアのCentury21を覗いた後、ワールドファイナンシャルセンターへ。
私は初めて。2階からは工事中のワールドトレードセンター跡地がよく見えます。
ヤシの木のあるドームの中は広々していてひと休みできるスペースも。
ドームの外に出ると自由の女神も見る事ができ、気持ちいい^^

e0149425_11291536.jpg
美味しいケーキを探すのが大変なNYの中でも、
とても評判の良いのがFinancier Patisserie(フィナンシェ)。
ロウワーマンハッタンはあまり行くことがないので、
友達がこのお店を思い出してくれたおかげで私も行くことができました。
ケースの中にはフランス風の美味しそうなケーキがずら~っと並んでいます。
しかも大体$4前後とお手頃価格。 おへそがぽっこりできてるマドレーヌも美味しそう~!
他の店舗はイートインのスペースがあるのですが、ここは持ち帰りのみ。
テイクアウトにして、うちでお茶することにしました♪

Financier Patisserie(フィナンシェ パティスリー)
http://www.financierpastries.com/index.cfm
・3-4 World Financial Center  New York, NY 10281
(Battery Park City)
・62 Stone Street  New York, NY 10004
(Bet Mill Lane and Hanover Sq)
・35 Cedar Street @ 10 Liberty Plaza New York, NY 10005
(Bet Pearl and William)
・983 First Avenue   New York, NY 10022
(at 54th Street) ←8月にミッドタウンイーストにもOpen!


e0149425_1141122.jpg
ここから見た景色きれいだったなぁ。

e0149425_11395998.jpg
買ってきたのは、ラズベリーが上に乗ったのと、チョコレートプレステージ、フィナンシェ。

e0149425_1140199.jpg
どれもとっても美味しかったです!!
甘すぎず繊細で日本人の口にも合うケーキ☆久しぶりに美味しいケーキ食べたかも^^
ラズベリーのは下の台も美味しかったし、チョコレートのは中がムースになっていました。
フィナンシェはちゃんと周りがカリカリに焼けていて、ホロっとしつつしっとり美味!
ミッドタウンにもオープンして行きやすくなったし、ここのケーキ、全種類制覇したい(笑)

久しぶりに会えた友達とは話が尽きず。。楽しかったな~^^
でもあっという間に時間が過ぎ、話足りなかったです>< 
別れ際にアパートの下で見送った時は寂しかった。。
また日本かNYで会おうね~♪

e0149425_11422752.jpg
お土産もこんなにたくさんどうもありがとう!!!!
大切に使うね(^-^) 
[PR]
by jimakony | 2009-10-05 13:12 | ベーカリー・スイーツ NY