3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「Carl's Steak」ヤンキース球場にもあるフィリーチーズステーキ店

ある日トラベルチャンネルを見ていたら、
アメリカ各地の名物サンドイッチを特集している番組が流れていました。
「ウマそー。これ食いて~!」と珍しく夫。
画面に映っているのはチーズがとろとろの肉々しいサンドイッチ!
フィラデルフィア名物のチーズステーキ (Philly Cheesesteaks )でした。
ジャンキーなB級グルメがアメリカに来てから好きになってしまった私も食べたくなり、
ZAGATに載っていたフィリーチーズステーキのお店「Carl's Steaks(カールズ・ステークス)」へ。
場所は3rd Ave.沿いの34thと35th St.の間。
間口の狭いテーブルが2,3個だけの小さなお店。でもぞくぞくと客が入ってきていました。
近所の方が多いのか、持ち帰りにしている人が多かったです。

e0149425_084881.jpg
チーズステーキ(w/provolone&onion) $6.75
炒めた薄切りビーフとグリルドオニオンの上にチーズがとろ~ん。
お肉が柔らかく、玉ねぎも甘くておいしかったです♪
チーズはアメリカンかプロボローンか、オニオンは有りか無しを選べます。
ステーキソースを少しかけて食べてもまた美味しかったです。

e0149425_09191.jpg
チリフライ $4.25
サクサクのフレンチフライのうえに挽肉ゴロゴロのチリがかかっています。
これも美味しかったです^^特にチリがトマトの酸味強めで好きな味でした。
でもすごいボリューム! 女子はシェアしないと食べきれません!

e0149425_094532.jpge0149425_010176.jpg
ヤンキーススタジアムにもお店やカートがあるそうで、選手の写真も飾ってあります☆

e0149425_0101544.jpg 

Carl's Steaks http://www.carlsteaks.com/

・507 3rd Ave, New York 10016
(Btwn 34th & 35th St)  

・79 Chambers St, New York 10007
(Btwn Bway & Church St)

[PR]
by jimakony | 2009-10-07 23:41 | ---アメリカン