3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンがおいしいレストラン 「Blue Ribbon Bakery」

e0149425_1594882.jpg
くれちゃんとのランチで行ったのは、おいしいパンが食べられるレストラン。
その名も「Blue Ribbon Bakery(ブルーリボンベーカリー)」
Bromberg兄弟が出しているブルーリボン寿司やブラッスリーの系列店です。
場所はウェストビレッジ。でもSOHOからもすぐの所。
最寄駅はレッドラインの「Houston St.」,又はブルー、オレンジの「West 4th St.」です。

e0149425_201227.jpg
まず、切り立てのパンが入ったバスケットがど~んと登場^^
シナモンレーズンやフォカッチャ、バゲットみたいのやライ麦パン等全部で5種類!
全部しみじみおいしい~~~♪一緒にサーブされるバターも美味!

スープとサンドイッチをシェアすると伝えたら、ちゃんと別皿に分けてサーブしてくれました。
e0149425_20291.jpg
オニオングラタンスープ  $14.5
すっごく美味しい!!
オニオングラタンスープを頼むと上は熱いけど、下の方はぬるいお店が多いのに(私の場合?)
これは火傷しそうなくらい熱々!!それにしょっぱすぎずかなり高得点☆
焼けたパリパリチーズもクセになる。スープもはじめから分けてくれるのがうれしいですよね♪ 
これで半分だけどかなりのボリュームです^^;  

e0149425_205077.jpg
スモークサーモン&クリームチーズのサンドイッチ $15.5
スモークサーモンがたっぷり入っているけど、塩気の少ないサーモンだからしょっぱくなくてgood!
パンはゴールデンレーズンとくるみ入りでかなり美味!サーモンとこのパンの組み合わせ好き❤
サイドの何気ないサラダもおいしかったです。

e0149425_214072.jpge0149425_215522.jpg
地下はパン工場になっていて、作業の様子を少し見ることができます♪ 
化粧室に行く時に通ります。 お兄さんの許可を得てパシャリ。
ブルーリボン系レストランのパンはすべてここで焼かれているそうです。

土日のブランチは大人気でかなり混み合うそうです。
この日も平日なのに1Fの席がほとんど埋まっていました。
今度フレンチトーストやエッグスベネディクトも食べてみたいなー。
Blue Ribbon Bakery
http://www.blueribbonrestaurants.com/
35 Downing St New York, NY 10014
(at Bedford St ) phone (212) 337-0404

e0149425_25227.jpgこちらは同じBedford St.沿いを半ブロック6th Ave.方面に歩いた「Blue Ribbon Market」

↑で焼いていてレストランでも出しているのと同じパンが買えます。
1ローフ$6~7、1/2ローフ$3~4とお手頃です。
試食させてくれたメキシコ産の蜂蜜が美味でした^^

近くの生パスタの店「raffetto's」に行ったら月曜定休。ガーン。。ちなみに日曜もお休みです。


e0149425_221239.jpg
そのあとブラブラしながらユニオンスクエア付近へ。
Max Brennerで一休み。
くれちゃんはフルーツスムージー、私はイエローグラニータ(でも色はグリーン^^)。
フレッシュミント&レモンが爽やかで生き返りました。
その後トレジョーやホールフーズでお買いもの。

気がついたらあっという間に時間が過ぎてました。お付き合いいただきありがとう!くれちゃん♪
くれちゃんの記事はこちら★です。
[PR]
by jimakony | 2009-10-08 00:49 | ---アメリカン