3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「The Square Diner」 トライベッカにあるダイナー

「これぞアメリカンな!っていうダイナーに行ってみたいねー!」と友達と話して行ってみた「Square Diner」
こじんまりとした小さなお店ですが、お昼時は外のテラスも店内も結構お客さんが入っていました。

e0149425_13552343.jpge0149425_13554146.jpg
沢山メニューがあって悩んだけど結局バーガーに^^;
アボカドバーガーにフレンチフライを追加。 
パテはとっても香ばしくて焼き加減も丁度良かったです!
気取らずケチャップをドバドバかけて食べるのが美味しい(笑)

e0149425_135617.jpge0149425_13561837.jpg
友人のオーダーしたBella Burger はグリルしたポータベロマッシュルーム入り。このマッシュルーム一口もらいましたが美味しかった~。
パンケーキも食べてみたくて1枚だけ注文。フワフワの厚みのあるホットケーキみたいなのもいいけど、いかにもアメリカンな薄いパンケーキも美味しいです♪ もちろんバター&シロップたっぷりで。

e0149425_1356529.jpge0149425_1357619.jpge0149425_13572150.jpg
店内はハロウィンの飾りつけがしてあり、各テーブルにも小さなかぼちゃが置いてあるのがかわいかったです。
初めて見たケチャップの詰め替え作業という貴重な?光景。
ウェイトレスのお姉さん達の職人技に感心!思わず写真を撮らせてもらいました
(こんなの撮るの?と驚いてましたが^^;)


値段も安く、店員さんもとっても感じがよくて美味しいランチタイムでした♪

e0149425_1357364.jpg
The Square Diner (ザ・スクエアダイナー)
33 Leonard St, New York 10013
(At W Bway)
Phone: (212) 925-7188
赤ラインの「Franklin St.」駅からすぐ
[PR]
by jimakony | 2009-10-13 13:52 | ---アメリカン