3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「Wolfgang's Steakhouse(ウルフギャングス・ステーキハウス)」 ハンバーガーも旨かった!

e0149425_6242266.jpg
くれちゃんウルフギャングの記事を見てからステーキが食べたくて食べたくて....(^u^)
先週のコロンバスデーの連休、夫とトライベッカ店へランチに行ってきました♪

土日もランチをやっているか不安だったのですが、
聞いてみたら週末を含め毎日ランチメニューを実施しているそう。
ディナーメニューになる16時くらいまでは注文できるそうです^^

Wolfgang's Steakはブルックリンにある超有名なステーキハウス「ピーター・ルーガー」で
41年ウェイターをしていたWolfgang Zwienerさんがオープンさせたお店。
肉を28日間地下の貯蔵庫で熟成させる方法や焼き方もピータールーガーと同じなのだそうです。
店内は天井も高く、本家のピータールーガーよりも高級感があります。


e0149425_625324.jpg
Classic Burger   $12.95

このハンバーガー、激ウマです!!!
まずお肉がとっても美味しい! 周りはとても香ばしく、中はジューシーに焼けていますっ!
塩加減も丁度良く、ケチャップなしでも十分です。

それにトーストされたブリオッシュタイプのバンズはさくっとふんわりでかなり美味。
レタスやトマト、オニオンの野菜もしゃっきり新鮮。
付け合わせの何気ないフレンチフライやオニオンリングもとっても美味しかったんです^^

私はお肉の味を味わいたくてやめたのですが、
好みでチェダーやアメリカンチーズも入れてくれます。

e0149425_625209.jpg
Filet Petit Mignon ( Au Poivre) $21.95
夫の注文したフィレミニョンのブラックペッパーソース。付け合わせにマッシュポテトとブロッコリー。
これも美味しい~!

e0149425_6253876.jpge0149425_6255399.jpg
ミディアムレアの焼き加減も丁度良く、もちろんお肉がおいしい!!

写真右はクリームドスピナッチ。これも付け合わせで運ばれてきました。
見た目は良くないですが、このほうれんそうがとってもいい味つけで大好きです!

トライベッカ店のランチ、とってもお得でかなりお勧めです♪
私が行った土曜日は店内にお客さんが3組しか入っていなくてちょっと心配になるくらい。。
平日のランチの方が近くのビジネスマンで賑わっているみたいです。
また絶対行きたいです! 本家のピータールーガーのステーキも食べたいなぁ。


e0149425_6243776.jpg
以前ミッドタウンのパークアベニュー店に行った時の写真です。
サーロインとフィレの両方を楽しめるポーターハウスステーキ (Steak For Three )
絶品ベーコンの入ったサラダ、チーズケーキ等。
右上の写真は小泉元首相が来店した時のもの^^ 店内に貼ってありました。

Wolfgang's Steakhouse
http://wolfgangssteakhouse.com/

・トライベッカ店
409 Greenwich St, New York 10013 (Btwn Hubert & Beach St)
phone (212) 925-0350
メニューの参考に↓
http://www.menupages.com/restaurants/wolfgangs-steakhouse-2/menu

・パークアベニュー店
4 Park Ave, New York 10016 (At 33rd St)
phone (212) 889-3369
<注意>パークアベニュー店では土日のランチは実施していないようです。
平日のランチもメニューと価格がトライベッカ店と違います。
残念ながらこちらにはハンバーガーがありません><

[PR]
by jimakony | 2009-10-17 06:11 | ---アメリカン