3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「Chola」 ZAGATでベストバフェに選ばれたインドカレービュッフェ

e0149425_8534238.jpg
以前友人がバフェがいいよと教えてくれたインド料理店「Chola」
場所は58th St. の3Aveと2Aveの間。
日本食料品店の「片桐」やルーズベルト島へのトラム乗り場からも近いところです。

金土日のランチバフェ$14.95を。
ん~!どのカレーもとっても美味しい♪ 
NYだとアメリカ人向けにマイルドな味付けの店も多いけど、
ここは適度にパンチの効いたいい味!!

e0149425_854466.jpg
他のバフェと違うのは前菜2種とタンドーリチキン、ドーサ(豆粉でできたパリパリしたクレープ)がテーブルまで運ばれてくる点。

前菜はライスパフの和え物とひよこ豆が詰まった小さいプーリに甘酸っぱいタマリンドソースがかかったもの。
この前菜結構好みでした♪


ニューヨークのインド料理店ではランチはバフェ形式が多いです。
なのでいつも調子に乗って食べ過ぎちゃう^^; でも満足満足(笑)
お店の入り口にはZAGATマークもたくさん貼ってありました。(ちなみに今年は23点)
2008年、2009年のベストバフェにも選ばれたそうです。私もこのレストランお気に入りに♪

でも以前ご紹介した28th StのLexとParkの間の「Copper Chimney」も好きです!
こちらはドーサや前菜はないのですが、飲み物(ワインかソーダ類)つきでお得です。
お味は「Chola」よりちょっとマイルドです。

e0149425_8532598.jpg
ブルーミングデールズ辺りでランチしようとするとなかなかお店が浮かばないので、
困った時にも良さそうです。
Chola
http://www.fineindiandining.com/cholany.htm#
232 E 58th St, New York 10022
(Btwn 2nd & 3rd Ave)
ランチバフェ 
Mon - Thurs $13.95
Fri, Sat & Sun $14.95
[PR]
by jimakony | 2009-10-19 09:40 | ---インド