3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Mari Vanna とってもキュートなロシアレストラン

e0149425_1675914.jpg
Gramercy Tavernでのランチ後、
どこかでお茶しようとしていたら斜向かいにかわいいお店発見!
とりあえず入ってみたら、とっても素敵な世界が広がっていました072.gif

e0149425_16311641.jpg
あれも...

e0149425_16315461.jpg
これも...

e0149425_1694198.jpg
どれも...ぜ~んぶかわいい!

e0149425_1695830.jpg
この小鳥の塩こしょう入れめっちゃ欲しい
あまりのかわいさに二人で大興奮^^;

e0149425_1642204.jpg
私たちは窓際の席だったのですが店の奥の方も素敵!
写真はお借りしました。

e0149425_16115997.jpge0149425_16151515.jpg

黒パンが出てきたけど、残念ながらお腹いっぱいで食べられませんでした><
飲み物は私はMors(berries punch)、友達はコーヒーを。(各$5)
Morsは甘酸っぱいクランベリージュースのような味でした。

e0149425_16163610.jpge0149425_16172740.jpg
Smetannik(スメタニック) with Strawberries $10
他のテーブルに運ばれて行くのを見てたら食べたくなって思わずオーダー^^;
お店のシグニチャーデザートだそう。
クリームの部分は酸味があってサワークリームみたい。美味しかったです♪

e0149425_1627628.jpg
バーコーナーにはウォッカにフルーツなどを漬けている瓶
(infused vodka)がたくさん並んでいます。
美味しそう~!でも shot$9 、carafe $50~と結構お高め。

お会計の紙もキュートにこんなガマ口に入ってきます↓
e0149425_16201348.jpge0149425_16202758.jpg

Mari Vanna(マリ ヴァンナ)
http://www.ginzaproject.ru/
41 E. 20th St. New York, NY 10001
(bet. B'way & Park Ave. S.)
phone (212) 777-1955
家に帰って調べたら、今年の7月にできたばかりのお店のようです。
全体的に値段は高めですが、雰囲気がと~っても素敵!
メニューに載っていたボルシチなども気になります。
*************************************************************

この日一緒だったのは最近電撃結婚をしたお友達!
詳しく聞きたくてずっとうずうずしていました(笑)
素敵なプロポーズの様子やいっぱいラブラブ話を聞いていたら、私も幸せな気分に056.gif
彼女の幸せそうな顔を見れてとっても嬉しかった!!!
本当におめでとう003.gif
末永くお幸せにね~053.gif
[PR]
by jimakony | 2009-10-25 13:53 | ---その他ヨーロッパ