3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昔はマリオ・バタリの店だった「Po」

土曜日のランチに行ったウェストヴィレッジにあるイタリアンレストラン「Po」
こじんまりとした小さなお店です。
元Mario Bataliの店と聞き、以前来たのは2年近く前。
パスタが美味しかった記憶があります。 今回はどうかな~?

e0149425_772257.jpge0149425_774297.jpg
・突き出しのホワイトビーンのブルスケッタ
結構ガーリックが効いていますがおいしい。パンはSullivan St. Bakeryのものだそうです。
・本日のスープ  $6
今日はレンズ豆のスープ。 レンズ豆の滋味深さがとっても美味しい! 身体が温まりました♪

e0149425_78796.jpg
・スパゲティ アマトリチャーナ  $15  夫のオーダー
うれしいことにパスタがしっかりアルデンテ!!(アメリカでは茹ですぎの事が多いのです。。)
一口もらったら美味しいけれど、かなり塩辛くて残念><
入っていたグアンチャーレ(豚の塩漬け)がかなりしょっぱかったみたい。
濃い味好きの夫も結構辛そうでした^^;

e0149425_782243.jpg
鴨ラグーのパッパルデッレ $16 私の注文
これもパスタの茹で加減が最高~!
でも鴨の味はあまりしなくて、ラグーというかトマトソース味でした。
想像していた感じとは違ったけど、こちらはそこまで塩辛くもなく美味しく頂きました。

前に来た時はパスタがとっても美味しかったイメージがあるのでちょっと残念でした><
たまたまハズレだったのかな。。? と思いたいです(・・;)

以前行った時の写真↓
バターナッツスクワッシュやニョッキ、オレキエッテ美味しかったのになー。
e0149425_784547.jpg

Po (ポー)
31 Cornelia St. New York, NY 10014
(between 4th St & Bleecker St)
(212) 645-2189  ※最寄駅は「West4th St.」
http://nymag.com/listings/restaurant/po01/


その後チェルシーマーケットへ向かうために歩いていたのですが
さっきのパスタで二人とものどが渇き、我慢できず水分補給^^;
ハンバーガーで有名な「コーナービストロ」の左の道をちょこっと入ったところにあるカフェへ。
e0149425_8241450.jpg
セルフサービスだから一人でも気軽にお茶できるし、
お茶の種類が30種類以上と豊富なので好きです♪
Free Wi-Fiなのでパソコン持ち込んで長居している方も多いです^^

Grounded
http://www.groundedcoffee.com/
28 Jane St New York, NY 10014
(between 4th St & Greenwich Ave)
7:00 a.m. - 8:00 p.m.
[PR]
by jimakony | 2009-10-28 06:04 | ---イタリアン