人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Greenwich Grill (グリニッチグリル)」 お得なパスタランチ 

「Greenwich Grill (グリニッチグリル)」 お得なパスタランチ _e0149425_12184086.jpg

トライベッカにある「Greenwich Grill」でくれちゃんとランチ♪
日本のPlan・Do・Seeという会社が去年の4月にオープンさせたPacific grillレストランです。
ランチメニューはパスタやハンバーガー、カレーを始めお寿司まであります(驚)
ランチタイムは地下の「寿司麻布」のお寿司を1Fでも食べることができるそうです。
でも今回の目的はランチプリフィックス☆
前菜+パスタ+日替わりデザート+コーヒーor紅茶=$12  安っ!

「Greenwich Grill (グリニッチグリル)」 お得なパスタランチ _e0149425_1219541.jpg
前菜はチキンサラダ、フィッシュカルパッチョ、パンプキンスープの中から一品。
二人ともカルパッチョを。この日のお魚はレッドスナッパーだそうです。
ゴマ油の効いた韓国風?の味付け。叙々苑ドレッシングっぽい味でおいしい。

「Greenwich Grill (グリニッチグリル)」 お得なパスタランチ _e0149425_12192261.jpg
・Sea Urchin & Clam Spaghettini  ウニとアサリのスパゲティ($3プラス)
私のオーダー。ボンゴレにウニが入った感じのスパゲティ。
パスタはアルデンテで普通に美味しかったです。アサリがぷりぷりで美味しかった!
でもウニはちゃんと入っているけど存在感がなかったです><

「Greenwich Grill (グリニッチグリル)」 お得なパスタランチ _e0149425_12194013.jpg
・Calamari & Bottarga Spaghettini イカとカラスミのスパゲティ
くれちゃんオーダーのこっちの方が美味しかったな~^^;

「Greenwich Grill (グリニッチグリル)」 お得なパスタランチ _e0149425_1220416.jpg
デザートのライチソルベ。さっぱりしてて食後にぴったり。
飲み物はコーヒー、エスプレッソ、紅茶から選択。私はディカフェのコーヒーを。
マグカップでたっぷりな量なのがうれしい♪

同じ日本人経営のBasta Pasta(バスタパスタ)のプリフィックス($18)の方が
量も多くパスタが美味しい気がしました。デザートももうちょっと凝った感じです。
でもGreenwich Grillの方が落ち着いた雰囲気でまったりできる感じかな。
メインがお魚やお肉のプリフィックス($18)や他のパスタも試してみたいです☆

Greenwich Grill(グリニッチグリル)
http://www.greenwichgrill.com/index.html
428 Greenwich Street New York, NY 10013
(bet.Vestry St.& Laight St.)
phone (212)-274-0428
*最寄駅は 1ラインの「Franklin Street」

「Greenwich Grill (グリニッチグリル)」 お得なパスタランチ _e0149425_12202996.jpg
ランチ後は同じGreenwich St.沿いのWhole Foodsへ。
私の買い物にくれちゃんに付きあってもらい、その後2階のカフェで休憩~。
ジェラート食べました。(また!笑) スモールでもてんこ盛りなので満足な量かも。
くれちゃん注文のラムレーズン(奥)はラムの風味はしないもののレーズンたっぷり。
さっぱりめのジェラートです。
私はメープルウォールナッツ(下)とパンプキン(上)。両方ともかなりあっさりしたジェラートでした。
パンプキンはほんのりスパイスが効いて美味しかった☆

くれちゃん、今日もお付き合いいただきありがとね~^^
by jimakony | 2009-11-14 10:39 | ---イタリアン