3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「Juan Valdez Cafe」 ほんのり甘酸っぱいサトウキビドリンク

e0149425_23253220.jpg
英語の後よくお茶するカフェ「Juan Valdez Cafe」
ちょっと落ち着いたスタバのような雰囲気。コロンビア発祥のコーヒーショップだそうです。
さすがコーヒーの産地コロンビア発のカフェなので普通のコーヒーも美味しいですが、
初めて見るメニューがあったので頼んでみました^^

agua de panela(アグア・デ・パネラ)
紅茶のように見えますが、サトウキビから採った砂糖(panela=cane sugar)を
お湯に溶かした飲み物です。
南米、特にコロンビアやエクアドルではポピュラーだそう。
精製前の砂糖なのでミネラルも含まれていて、風邪を引いたときにもよく飲むそうです。

黒砂糖や赤砂糖のような自然の風味と、
仕上げに絞ったレモンの香りと酸味が美味しかったです!
寒い時に身体が温まってピッタリ^^

以前飲んだカルダモン風味のコーヒーも美味しかったですが、
他にもスパイス入りのコーヒーがあって気になります☆

Juan Valdez Cafe(フアン・バルデスカフェ)
http://www.juanvaldezcafe.com/procafecol/default.asp
・480 Lexington Avenue (@47th St.)
New York, NY 10167
Tel (212) 871-6107

・1451 Broadway (タイムズスクエア)
New York, NY 10036
・140 East 57th Street
New York, NY 10022
[PR]
by jimakony | 2009-11-25 23:02 | ---カフェ  テイクアウト