人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベリーのシャルロット

ベリーのシャルロット_e0149425_12181753.jpg
サンクスギビングよりも前に初めて作ってみたベリーのシャルロット。
友達宅にお邪魔する時にみんなに毒見してもらおうと思って作りました。

レシピはヒロコさんの教室で6月に教えていただいたものです。
うちには丁度いいセルクルが無かったので、直径15cmくらいの鍋を型にして作りました^^

ビスキュイを焼く前に粉砂糖振り忘れたり、生地も継ぎはぎだらけで失敗なのですが
とりあえずカタチになってホッ。。
中のラズベリームースは教室で食べた時の味に近かったと思うのですが
ビスキュイはまだまだ修行が足りんぞという食感だったなぁ。

***********************************************
ここ何カ月かパソコンの調子が悪かったのですが、
とうとう先週あたりからすぐフリーズしてしまうんです。。
メモリが一杯になりつつあるのが原因かも?
といろいろ削除してみたりしたのですがあまり変わらず。。
特に写真ソフトを立ち上げると全然ダメ(涙)
書きかけの記事も消えてしまって悔しかった><

今、写真ソフトをインストールし直したのですが、何だか調子が良くなった気がします!
友達宅で美味しい明石焼きを頂いたり、フラッシングに行ったり、今日はセネガル料理を食べたり...書きたい記事はいっぱいあるので(またいろいろ食べてます 笑) 追々UPしていきたいです!
頑張ってPC~!!
ベリーのシャルロット_e0149425_12184867.jpg

by jimakony | 2009-12-04 12:51 | お菓子・パン作り