人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふんわりもちもちプレッツェル 「Auntie Anne's(アンティ・アン)」

ニューヨークに来て、まだ間もない頃に食べて感動したAuntie Anne'sのプレッツェル☆
それまでは硬くておせんべいのようなもの(結構好き^^)か、ベンダーで売っているパンのようだけど塩辛くてパサパサしたもの(私にはイマイチ..)しか知りませんでした。

でもアンティアンのソフトプレッツェルはめっちゃおいしい!!!
もっちりしていて、生地自体がほんのり甘いのです! しかも温かいのがうれしい♪
大きいけれど、一つ$2.5くらいとお手軽な価格^^

ふんわりもちもちプレッツェル 「Auntie Anne\'s(アンティ・アン)」_e0149425_8483760.jpg
私の一番のおすすめは「アーモンド」 
アーモンドクランチが香ばしくて、甘すぎず美味! 大好きです❤

ふんわりもちもちプレッツェル 「Auntie Anne\'s(アンティ・アン)」_e0149425_849493.jpgふんわりもちもちプレッツェル 「Auntie Anne\'s(アンティ・アン)」_e0149425_8492586.jpg
ペンステーション内のお店です。
最近日曜日の朝は映画を観に行くのが恒例になっていて(日曜毎日午前中は半額なので)
映画館へ行く途中でついつい買ってしまう^^;
ちなみに一人で1個は食べてませんよー。一応夫と半分こにしてます。
42丁目の路面店やMacy's店も前を通るだけで、
パンが焼けるような香ばしい香りと、バターのような甘い香りが誘惑してきます♪

ふんわりもちもちプレッツェル 「Auntie Anne\'s(アンティ・アン)」_e0149425_850844.jpgふんわりもちもちプレッツェル 「Auntie Anne\'s(アンティ・アン)」_e0149425_8494539.jpg
左は「シナモンシュガー」
甘めのフレーバー。シナボンの甘さが苦手な方にもお勧めです。
ただお砂糖がボロボロ落ちます(笑)
右は「レーズン」小さいカップに入ったアイシングが付いてきます。

私は食べたことが無いのですがこの他にも
プレーン、セサミ、ハラペーニョ、ペパロニサラミ、サワークリームオニオンとバラエティー豊か。
ついついアーモンドばかり食べてしまうのですが、ガーリックも美味しかったです!!

自宅でも作れるように「プレッツェルキット」という10個分の粉をミックスしたものも販売していて
とっても気になりました!家で作れたらうれしいな~☆食べ過ぎそうで怖いけど...

Auntie Anne's Pretzel (アンティ・アンズ・プレッツェル)
http://www.auntieannes.com/
マンハッタン内の店舗↓
・Times Square店 664 8th Ave New York, NY 10036 (bet 41&42nd St.)
・Port Authority of NY & NJ Bus Terminal
・Macy's (34th St.)の3階か4階
・Penn Stationのアムトラック乗り場の近くに3店舗あり
by jimakony | 2009-12-12 11:21 | ベーカリー・スイーツ NY