3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「Luke's Lobster」のロブスターロール

e0149425_1701652.jpg
師匠がブログで紹介していたロブスターロールがとっても気になって食べてきました!
お店はイーストビレッジにある「Luke's Lobster」。
店内は狭く、席も少ないですがイートイン出来ます。
椅子に張った布がロブスター柄だったり、壁には船や漁師さんの服が飾ってあったりかわいい☆

e0149425_1703664.jpg
ロブスターロール♪ 美味しい~~♪身がごろごろたっぷり!!
他のお店で出すロブスターロールの具はマヨネーズで和えているところがほとんどだけど
ココはロブスターの味だけで勝負!!という感じ^^
味付けはドレッシングと上にスパイスが少しかかっているだけです。
バターとマヨが塗られたパンもほんのり甘くてグッド☆

単品で$14ですが、"Seafood schooner"というセットにすると
瓶入りのソーダ&ポテトチップがついて$16とかなりお得です!
それに、他のお店はロール一つで$30くらいすると聞いたことがあるので
かなり良心的なお値段かもしれません^^
ブルーベリーソーダが美味しかったです!ジンジャーソーダもピリッと辛くてめっちゃ生姜!
初めて見るパンプキンソーダもあって気になりました。


e0149425_1705017.jpg
"A taste of Maine" $20
こちらは欲張りな私にピッタリのセット(笑)
ロブスター、カニ、シュリンプロール(それぞれsmall)の3種が味わえ
さらにEmpressという蟹の爪、そしてソーダ&ポテトチップスつき♪
エビもカニもとっても美味しかったです!!
カニの身はパンからあふれるほど乗っていてうれしかった~!

実はこれだけではお腹がいっぱいにはならず、
この後「ポムズフリッツ」でフライドポテトを食べて帰りました(笑)

サンドイッチにしては量が少ないし高価だけど、たまにはちょっと贅沢してもいいかな☆

隣にあるベネズエラ料理店「caracas」の”アレパ”という
コーンの粉でできたパンのようなものにいろんな具をはさんだサンドイッチも美味しいです^^
久しぶりに食べたくなっちゃった(^u^)

Luke's Lobster(ルークズロブスター)
http://www.lukeslobster.com/
93 E 7th St
(between 1st Ave & Avenue A)
New York, NY 10009
Mon-Thu. 11:00 a.m. - 11:00 p.m.
Fri-Sat. 11:00 a.m. - 1:00 a.m.
Sun. 11:00 a.m. - 11:00 p.m.
[PR]
by jimakony | 2009-12-14 15:58 | ---アメリカン