人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Pommes Frites」 ベルギー風フレンチフライ専門店

「Pommes Frites」 ベルギー風フレンチフライ専門店_e0149425_13103950.jpg
イーストビレッジのベルギー風フライドポテト専門店「Pommes Frites」へ。
実は直前に美味しいロブスターロールを頂いたけれど、まだお腹が満たされてなかったので寄ってしまいました(汗)

「Pommes Frites」 ベルギー風フレンチフライ専門店_e0149425_1394917.jpg
おいしい~!!揚げたてのアツアツ最高です☆ 外はカリカリ!中はホクホクしつつ、なめらか!

サイズはレギュラー($4.5)、ラージ($6.25)、ダブル($7.75)の3種類。
フレンチフライ大好きな夫&好きになってしまった私は、思わず”ラージ”サイズを注文。
これが多すぎて食べきれず、半分以上持って帰りました^^;

自家製のソース(各$1)が25種類もあって悩む。。この日も結局ガーリックマヨにしました。
味見させてくれたマンゴーチャツネマヨも甘めですが美味しかった☆

「Pommes Frites」 ベルギー風フレンチフライ専門店_e0149425_1383654.jpg
細長い店内に入ると、カウンター越しにポテトを揚げている様子が。
事前に一度揚げてあるポテトを注文ごとに二度揚げしています。
本場ベルギーでもフライドポテト(フリッツ)は二度揚げするらしいです☆

「Pommes Frites」 ベルギー風フレンチフライ専門店_e0149425_13105581.jpg「Pommes Frites」 ベルギー風フレンチフライ専門店_e0149425_13111383.jpg
以前昼間に撮った写真。
おやつに2人でシェアして丁度良かったレギュラーサイズです。
カウンターやテーブルにポテトの入ったコーンを挿せるように穴があるのも面白い♪
店内は狭くて席は10席くらいしかないのが残念。
でも持ち帰りよりもアツアツをその場で食べる方がやっぱり美味しくてお勧めです^^

Pommes Frites (ポムフリット ポムフリッツ ポンフリ ?)
http://www.pommesfrites.ws/
123 2nd Ave, New York 10003
(Btwn 7th St & St Marks Pl)


「Pommes Frites」 ベルギー風フレンチフライ専門店_e0149425_13114363.jpg
イモで思い出したのですが今夏にラスベガス旅行時に行ったバーガーチェーン店。
その名も「Fatbuger」
ファットバーガーとはすごいネーミング(笑)
 食べたら太りそうで怖い^^;
Fat fries(ファットフライズ)という太っいホクホクのポテトです。ちなみに細いSkinny friesもあります(笑)
実は大学の卒業旅行でラスベガスを訪れた時にも、全く同じ店舗で買った太っいポテトを食べたことがあって...。
その時に一緒に旅行した友人が以前西海岸で食べた事があって教えてくれたのです。
懐かし~い味がしました^^  東京のイモ好きねーちゃ~ん! 懐かしいでしょ?^^


 
by jimakony | 2009-12-21 12:59 | レストラン 軽食 NY