人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱNYベーグル❤

やっぱNYベーグル❤_e0149425_16355674.jpg
ニューヨークに戻って来て、最初に食べたくなったのは...ベーグル!!
日本の方が美味しいものがた~くさんありますよね!
でも、外側パリパリで中がむっちりしたずんぐり大きなベーグルは日本では入手困難><
ベーグルはやっぱり本場ニューヨークが最高だと思います☆

写真はチェルシーにあるブルックリンベーグルにて。
Whole FoodsやRite Aidの買い物ついでに寄ることが多いです。
ブルックリンという名前がついているのに、何故かマンハッタンとクイーンズにしか店舗がないのが不思議です。いつか質問してみたい^^;
ホールウィートエブリシングが売り切れだったので、
ホールウィート・オーツ&レーズンにLox(サーモン)クリームチーズをサンド☆
久々に食べられてうれしい!美味しかった~~!!

やっぱNYベーグル❤_e0149425_16362482.jpgやっぱNYベーグル❤_e0149425_16363754.jpgやっぱNYベーグル❤_e0149425_16365651.jpg
このお店、クリームチーズの種類が豊富なんです!!
アップルシナモンチーズも最近のお気に入り☆コーヒーもシアトルズベストなので美味しいです。

やっぱNYベーグル❤_e0149425_16371194.jpgやっぱNYベーグル❤_e0149425_16372863.jpg
Brooklyn Bagel & Coffee Company
http://www.brooklynbagelandcoffeecompany.com/
286 8th Ave., New York, NY 10001
(bet.24th&25th St.)
Hours 6:30am to 10pm (weekends open at 7am)
***************************************************
やっぱNYベーグル❤_e0149425_16391540.jpg
私がNYに到着した翌日(10日)は大雪でした。
休校になったり、飛行機も列車もキャンセルになったり..各地で影響が。。。

ダウンコートを着ていると暑いくらいの東京とは違い、格段に寒いNYをすぐに思い出しました^^;
長く日本に帰国していたせいか、NYの街を歩いていると、
自分が外国で生活しているのがふと不思議に思えてきます。
まだしばらくこちらでの生活は続きますが、貴重な経験をさせてもらっているのだから、
無駄にせずがんばらないとなぁと思います。たまに日本に帰りたくなるときがあるけど。。

あっという間の日本滞在1ヵ月半でした。
忙しくて連絡仕切れなかったお友達がたくさんいるのが悔やまれてなりません(涙)
みんなごめんなさい><
次回はぜひ会いたいな~!!遊んでください^^

写真の整理をしたら日本の記事もアップしたいと思います。
お付き合いいただけるとうれしいです^^
by jimakony | 2010-02-14 15:30 | ベーカリー・スイーツ NY