3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Max Brennerでチョコフォンデュ

e0149425_3393082.jpg
2月のある日、くれちゃんとユニオンスクエアの「マックスブレナー」へ。
the Bald Man(はげたおじさん)がトレードマークの「Max Brenner」は
イスラエル生まれのチョコレートレストラン。
でもスイーツばかりでなく、ピザやサンドイッチなどお食事メニューも充実しています。

まだ暑い時期から、チョコフォンデュ食べに行きたいね!と温めていた(?笑)この企画。
だいぶ春が近づいてきたけど、やっと実現しました~^^

e0149425_3283753.jpg
Classic European Chocolate Fondue (2名用) $21.95

チョコはダーク、ミルク、ホワイトの中から2種類選択できます。私たちはダーク&ミルクで♪
もう一種類(真ん中)キャラメルトフィーソースも一緒に運ばれてきます。
チェルシーのバタースカッチ味みたい^^美味しいけど、これは無くてもいいかも。。

ディップするのはフルーツ(イチゴ、バナナ、パイナップル)と
ココナツマカロン、チョコチップクッキー、マシュマロ☆

e0149425_3395575.jpg
小さなコンロでマシュマロを焼くのが楽しい♪ でも気をつけないとすぐ焦げます^^;
焼いたマシュマロは周りは香ばしく中はトロッとすごく美味しいー!!
チョコとの相性ももちろんバッチリ。
ハマってしまい、もっと食べたくてマシュマロだけ追加(たぶん$1.5)
最後は苦しかったけど、全部食べちゃった(笑)

2人分で結構なボリュームもあり、このお値段はかなりお得だと思いました。
プラスコーヒー飲んでもtip&tax込みで1人$15$18くらいだったと思う

e0149425_329588.jpg
この日、店内で(なんと後ろの席!)いつも素敵な癒し系ブロガーの方と遭遇!
おしゃべりに夢中で初めは気がつかなかったのですが、
かわいい息子さんとバチッと目があって気がつきました^^
途中まで気がつかなくてごめんなさい(^_^;)
偶然お会いできて嬉しかったです♪

私が一時帰国してたこともあり、くれちゃんとは会うのが久々だったからか
ずーっと喋り通しでした^^;気がついたらもう外が暗かった。。
ぺちゃくちゃとおしゃべりしながらフォンデュ、楽しかったです♪
お付き合い頂きありがとね~~~❤
くれちゃんのブログはこちら★です。

Max Brenner (マックスブレナー)
Chocolate by the Bald Man
 
http://www.maxbrenner.com/
841 Broadway, New York NY10003
(Btwn 13th & 14th St)
Mon – Thurs - 9:00am – Midnight
Fri - 9:00am – 2:00am
Sat - 9:00am – 2:00am
Sun - 9:00am – 11:00pm
[PR]
by jimakony | 2010-03-08 06:35 | ---カフェ  テイクアウト