人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Motorino」 めちゃくちゃ美味しいナポリピッツァ

「Motorino」 めちゃくちゃ美味しいナポリピッツァ_e0149425_1456101.jpg

以前アメリカ人の方のブログで見かけた美味しそうなナポリピッツァ
ずっと気になっていましたがやっと食べてきました♪
お店はイーストヴィレッジにある「Motorino」です。
Bouleyや BLT FishでもシェフをしていたことのあるMathieu Palombino氏が開いたお店で
ブルックリンとイーストヴィレッジの2店舗あります。

ここのピッツァはNY timesでもベストピザに輝いたり、
Food Network等で活躍しているRachael Ray姉さんもお勧めしていたそう。

やはり人気店なだけあり、土曜日の15時頃で1時間くらい待ちました。。
でも順番が来たら携帯に連絡をくれるので辺りをぶらぶらしていても大丈夫です。

やっと席について、とりあえずビールをオーダー。
NYクーパーズタウンの「Ommegang Witte」は私の好きな白ビールでした♪

「Motorino」 めちゃくちゃ美味しいナポリピッツァ_e0149425_125480.jpg
Margherita tomato, mozzarella, basil 14.00
まずはシンプルなマルゲリータ。

おっ、、美味しすぎる~~!!
生地がめっちゃおいしいですっ! 
ぷっくりしたクラスト端の部分はもちもちしてるけれど軽めで、ひきがある食感♪

私、ピザ食べる時にチーズやソースがかかっていない端は残してしまうことが多いのですが、
これは美味しいから端っこ残したくない!! 

去年イタリアで食べたナポリピッツァより断然美味でした^^;

イタリア産のバッファローのミルクから出来たモッツァレラを使ったり
素材にもこだわってるそうです。トマトソースもフレッシュな感じで好き☆

「Motorino」 めちゃくちゃ美味しいナポリピッツァ_e0149425_1195847.jpg
Soppressata Piccante 16.00
スパイシーなソプレサータ(サラミ)、モッツァレラ、ガーリック、オレガノのピッツァ。
見た目がマルゲリータと似ていますが、
こちらはガーリックやサラミのおかげでパンチの効いた味。これも美味しかったです。

ピッツァのサイズは1種類。12インチ(約30cm)くらいで少し大きく見えたけれど
一人でペロッと食べられます^^;
故に男性には量が物足りないかもしれません。

周りで食べている方が多かったブリュッセルスプラウト(芽キャベツ)とパンチェッタの白いピザが
とっても気になりました!誰か今度一緒に付き合って~!(^_-)

「Motorino」 めちゃくちゃ美味しいナポリピッツァ_e0149425_1253311.jpg・Motorino(モトリーノ) East Village
http://www.motorinopizza.com/
349 E 12th St
(between 2nd Ave & 1st Ave)
New York, NY 10003
Open Sunday-Thurs 11AM-12AM
Friday and Saturday 11AM-1AM
212-777-2644

・Motorino Brooklyn
319 Graham Avenue
718-599-8899
メニューが若干違うみたいです。
こちらの方が$10ランチプリフィックスがお得で魅かれるー!
by jimakony | 2010-03-10 23:51 | ---イタリアン