人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Dessert Club ChikaLicious 」 チカリシャスのテイクアウト店

「Dessert Club ChikaLicious 」 チカリシャスのテイクアウト店_e0149425_874817.jpg
イーストビレッジの美味しいナポリピザを食べた後はデザートを♪ まだ食べます(笑)

向かったのは同じくイーストヴィレッジにある「Dessert Club, ChikaLicious (チカリシャス)」
小さなテイクアウトのお店ですが、テーブル席も少しあるので店内で食べることもできます。

「Dessert Club ChikaLicious 」 チカリシャスのテイクアウト店_e0149425_885196.jpg
・いちごのショートケーキ $3.25
とっても美味しい~~!!日本のショートケーキだ!
スポンジもしっとりしていて、クリームもいちごも美味
私がNYで食べたイチゴショートの中でNo.1☆
小さめなのであっという間に食べちゃった。

「Dessert Club ChikaLicious 」 チカリシャスのテイクアウト店_e0149425_891553.jpg
・カップケーキ(S'mores) $2.5
・カスタードクッキーエクレア $3.5

「Dessert Club ChikaLicious 」 チカリシャスのテイクアウト店_e0149425_893088.jpg
カップケーキは小さめでどれもキュート。たくさんある種類からS'moresを。
上のマシュマロクリームはちょっと甘めですが、生地はしっとりふわふわ。
中に入っているチョコレートガナッシュがとっても美味!

そしてカップケーキよりも私が気に入ったのが写真奥のエクレア!!(ボケちゃっててすみません)
ココア味もあったけどまずはカスタードを。
表面がサクサクのクッキー生地で覆われていて中のカスタードクリームも美味しい~~♪
これはリピです! ザイヤの中、ウェストヴィレッジ、8thSt.駅近くの「ビアードパパ」が無くなってしまった今、うれしい存在です^^

「Dessert Club ChikaLicious 」 チカリシャスのテイクアウト店_e0149425_894740.jpg
メニューが沢山あって悩みます。
暖かくなったらぜひアイスクリームやソルベを試してみたいな~

やはり持ち帰り専門なので、サーブは紙皿とプラスティックのスプーン(^_^;)
でも美味しいので満足!持ち帰って家で楽しんだり、お土産にするのにピッタリだと思います^^

Dessert Club, ChikaLicious (デザートクラブ チカリシャス)
http://www.dessertclubchikalicious.com/
204 E 10th St (between 2nd Ave & 1st Ave)
New York, NY 10003
Hours:
Mon-Fri  1 p.m. - 12 a.m.
Sat  12 p.m. - 12 a.m.  Sun  12 p.m. - 11 p.m.

通りを挟んで向かい側にはご本家の有名な「ChikaLicious Dessert Bar」が。
こちらはアミューズ、メイン(選択)、プティフールで構成される3コースメニューが楽しめます!
もちろんデザートだけのPrix Fixe♪ ワインもペアリングできます。
カウンター越しに日本人パティシエ千加さんの繊細なデザートの盛り付けも見られるのも楽しい♪
以前フロマージュブランのチーズケーキやチョコレートケーキを頂いたことがありますが、
とっても美味しかったです。
「Dessert Club ChikaLicious 」 チカリシャスのテイクアウト店_e0149425_810449.jpg
「チカリシャスデザートバー」
http://www.chikalicious.com/

Open: 木-日: 3pm to 10:45pm
Closed:  月曜 - 水曜  ←注意
by jimakony | 2010-03-15 07:18 | ベーカリー・スイーツ NY