3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「Stumptown Coffee」 ホテル内の穴場コーヒースタンド

e0149425_815258.jpg
コメントでWillburg Girlさんに教えていただいた「Stumptown Coffee 」。
オレゴン州ポートランド生まれの美味しくて有名なカフェ&ロースターだそう☆
HPを見たらウチの近所にお店があることを発見! 早速行ってみました!
カプチーノ($3.25)  コクがあって香ばしくかなり美味♪

e0149425_821117.jpg
場所は29thSt.&Broadwayの「Ace Hotel」内。
帽子&タイ着用のおしゃれなバリスタさんが一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。

それにしてもこんな所にホテルがあったのを気が付いていませんでした^^;
店内は狭く、テーブル席はなく立ち飲みできるカウンターのみ。
ですが、途切れなく来店客がいました。
飲み終わった後に気がついたけど、テイクアウトして直結しているホテルのロビーでゆっくりすればよかった。。 持ち帰り用カップの方が量も多そうだったし。ケチ 笑
ロビーで椅子に座って飲んでる方も多かったです。ホテルもスタイリッシュで素敵!

コーヒーに詳しくはないのですが、Gimme! CoffeeNinth Street Espresso で初めて味わった時と同じかそれ以上?の衝撃でした!
コーヒー豆も販売していたので、今度買ってみたいと思います!

また通りかかったら寄ってしまうでしょう^^ Willburg Girlさん、ありがとうございました!

Stumptown Coffee Roasters(スタンプタウン コーヒー)
http://www.stumptowncoffee.com/
20 W 29th St (between 5th Ave and B'way)
The Ace Hotel
New York, NY 10001
(212) 679-2222
6 am to 8 pm daily *Cash Only*
[PR]
by jimakony | 2010-03-18 09:24 | ---カフェ  テイクアウト