3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「BCD Tofu House 」でビビンパやスンドゥブ

e0149425_481819.jpg
2月末の雪がたくさん降った日、友人とランチ。
ランチ後は家でまったりお茶の予定だったので、とりあえず我が家から近いコリアンタウンへ。
久々に「BCD Tofu House」へ向かいました。
まずはお決まりのバンチャンたち。このお魚の唐揚げ、意外と食べられる部分が少ない^^;
イカのコチュジャン和えやズッキーニのナムルが美味しい。

e0149425_483279.jpg
寒い日はやっぱりスンドゥブ!ビーフ&シーフードスンドゥブをVery Spicyで。
スンドゥブはシーフードだけのものは具が少ないので他のがお勧めです。
まあまあ美味しいけど、以前の方が断然美味しかったなーー。
スープのコクが無くなったと思う><

e0149425_4142850.jpg
でも石釜で炊かれたご飯はふっくらもちもち!!
去年は一時期ご飯が柔らか過ぎのことが多かったのですが、今回は美味しかったです♪

e0149425_415596.jpg
かなり前に食べた石焼ビビンバ。
平日10:30~15:00のランチでは$13くらいで小さいスンドゥブもつくセットがあってお得!

e0149425_4152161.jpg
こちらは普通のビビンバ!私はこちらの方がお勧めです!!
写真のボウルでまず具だけ運ばれてきます。
そこに炊きたてのご飯とコチュジャンを入れて混ぜると...とっても美味しい!!!
野菜をたっぷり食べられるのがうれしいですよね^^
バンチャンのイカコチュジャン和えを入れてもグッドです!

e0149425_416361.jpge0149425_4164946.jpg
夏に食べた「ビビン冷麺」。
真っ赤ですがあんまり辛くありません。タレがちょっと甘めですが、麺が美味しかったです。
ボリュームがあるのでシェアした方が飽きずに食べられるかもしれません。

BCD、前の方が美味しかったけど、家から近いので今後も行ってしまうかな。
でもスンドゥブはやっぱりNJフォートリーのSo Kong Dong소공동(ソゴンドン)が一番!!
あ~、食べに行きたい~~~

以前のBCDの記事はこちらこちらです。

BCD Tofu House (BCDトーフハウス)
http://www.bcdtofu.com
17 W 32nd St, New York 10001
(Btwn Broadway & 5th Ave)
La Quinta Hotelの1階
[PR]
by jimakony | 2010-03-22 04:55 | ---韓国