3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「Zaitzeff」のポルトガルマフィンハンバーガー

e0149425_3335525.jpg
12月のある日、ハンバーガーを食べにイーストヴィレッジへ。
向かったのは「ZAITZEFF」。
ZAGAT2010のBurgerの項目で22点を獲得しており、初めて聞いた名前のお店でとても気になったのです。

e0149425_3232845.jpg
Kobe 1/4 Lb. $9.75 HPを見たら現在はなんと一気に$12.5に値上げされたみたい><
サーロインかKobeビーフがあったのでKobeを選択♪
パンは普通のバンズではなくPortuguese Muffin(ポルトガル・マフィン)です!
初めて食べましたが、コーンミールのついてないイングリッシュマフィンのような感じ。
パンの表面がサクッとしていてとっても美味しい!!
ネブラスカ育ちのKobeビーフ(?笑)パテもジューシーでおいしかったです^^

e0149425_323493.jpg
Mixed Fries  $5.00
アイダホポテトとスイートポテトがミックスされたフレンチフライ。
両方の種類を味わえてうれしい♪
写真があまり美味しそうに写っていませんが見た目よりおいしかったです!

e0149425_324261.jpg
こちらはチーズを追加。

美味しかったのでまた食べに行きたいなーと思っていたのにKobeだけ一気に値上げ(悲)
でもFinancial District 店の方はまだお安いみたいです。

Zaitzeff(ザイトゼフ)
http://www.zaitzeffnyc.com/
East Village
18 Avenue B(bet. 2nd & 3th St.)
New York, NY 10009 phone(212) 477-7137

Financial District
72 Nassau Street(corner of John Street)
New York, NY 10038 phone(212) 571-7272
*若干メニューや価格が異なります


e0149425_3361758.jpg
クリスマスシーズン真っ只中。Houston St.沿いでもたくさんのツリー販売中でした♪

e0149425_3151091.jpg
スモークサーモンも有名なジューイッシュデリの「Russ & Daughters
プリっと脂の乗っていそうな「Holland Herring(オランダのにしん)」が美味しそうだったなー!
キャビア入りのクリームチーズも気になる!

e0149425_3152854.jpg
昼からちらちら降り出した雪もだんだん強くなって、夜には少し積もりました。
まっさらな雪を一番乗りで踏みしめるのっていくつになってもうれしい♪(笑)
[PR]
by jimakony | 2010-03-25 04:22 | ---アメリカン