人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブランチにブルーベリーパンケーキ

ブランチにブルーベリーパンケーキ_e0149425_7482314.jpg
日曜日のブランチに焼いたパンケーキ。
大好きな「Clinton St. Baking Co.」や姉妹店の「Community Food & Juice」のまねをして
ブルーベリーも入れてみました。
あの美味しいメープルバターも作ろうかと思ったけど、お腹が空いたのと面倒になって省略。。
バターとメープルシロップでも十分満足でした^^

ブランチにブルーベリーパンケーキ_e0149425_749111.jpg
水分が多すぎて、厚みがあまりないのが反省点。半分豆乳を入れたのも関係してるのかな?
でも自分で作るとブルーベリー入れ放題&食べ放題なのは良いところです。

ブランチにブルーベリーパンケーキ_e0149425_7492525.jpg
夜ごはんはパスタ。
トマトソース好きな夫にはアマトリチャーナ風のペンネ。(写真奥でボケてて見えにくいですね..)
私は先日買ったZabar'sのスモークサーモン切り落としがちょっとイマイチだったので、
アスパラと一緒にクリームソースのペンネに。
残念ながら白ワインが冷えてなかったので、赤ワインと一緒にいただきました♪
動いてないのに食べ過ぎ、そして飲みすぎた週末だったな~^^;
by jimakony | 2010-03-26 07:47 | おうちごはん