3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「Hanbat(ハンバット)」 ユッケジャンと石焼ビビンバ

寒かった日、やはり近場のコリアンタウンへ向かってしまいました。
この日は久しぶりに韓国家庭料理の店Han Batへ。
場所はコリアンタウンメインの32nd Stではなく35thSt.にあります。

e0149425_21472360.jpge0149425_21473545.jpg
ユッケジャンスープ(Yook Gae Jang ) $11.95   $8.95(ランチ)
牛肉やねぎ、春雨の入った辛いスープ。ここのは辛くて好き!
通常は白いご飯が運ばれてくるのですが、いつも黒米入りのごはんに替えてもらってます。
このごはん、豆や玄米が混ざっていて大好きです♪
正式な名前がわからないのですが、ブラウンライスと言うと通じます。


e0149425_21474923.jpge0149425_2148088.jpg
石焼ビビンバ(Gobdol Bi Bim Bap)  $13.95   $10.95(ランチ)
極々普通に美味しい(笑)石焼ビビンバです。
ランチ時はわからないのですが、夜は少なめのソルロンタン(麺のみ入ってる)が付いてきます!
スープください!と言わないと出てこないことが多いので催促しています^^;
私、ソルロンタンの有名なガンミオクでは一度食べた切りなのでよくわからないのですが
ハンバットのも美味しいと思います。
でも繊細な味覚を持っていないので、ソルロンタンの美味しさがイマイチよく分からない。。
ソルロンタン...牛骨を煮込んで作った白いスープ。そうめんみたいな麺や白米入り。塩を加えて自分で調味して食べる。

e0149425_21481286.jpg
最初に出てくるバンチャン(おかず)

食後にはオレンジが出てきます。24時間営業がうれしいお店です!

Han Bat Restaurant(ハンバット)
53 W 35th St, New York NY10001
(Btwn 5th & 6th Ave)
Phone:(212) 629-5588
**24時間営業

[PR]
by jimakony | 2010-03-30 22:18