人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし

ルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし_e0149425_14465413.jpg
先週のとっても暖かかった日、友達と思い立ってルーズベルト島へ。
桜の見頃が終わっているのは知っていたので、葉桜見物覚悟(?)で向かいました。

ルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし_e0149425_1561382.jpg
確かに散ってしまっている所が多かったけど、まだがんばっている桜も^^

ルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし_e0149425_1564671.jpg
やっぱり桜はいいですね♪
あ~、満開の桜の木の下で花見がしたい!! ビールでも飲みながら(笑)。。
しかし、残念ながら屋外での飲酒は禁じられているので×

この後、ルーズベルト島に住んでらっしゃるHさん宅へ急遽お邪魔させていただきました!
ルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし_e0149425_15896.jpg
このケーキ型のお寿司すごーく素敵ですよね072.gif
シフォンケーキ型を使ったそうです。上のいくらの上には金粉が輝いています!
見た目通り、お味もとっても美味しかったです♪
私もこのアイデア、今度真似させてもらいたいなぁ~!

ルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし_e0149425_1583037.jpg
香ばしいほうじ茶と富山銘菓の木目羊羹も美味しかった~!
桜も見られてお寿司やようかんも頂き、日本気分を味わえてうれしい^^
Hさん、長々と居座ってすみませんでした!
とても楽しい午後のひとときを過ごせました♪♪本当にありがとうございます!!






ルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし_e0149425_15124094.jpg
上手く写真に撮れなかったけれど、花びらが雪のように散っていく光景が美しかった。
ルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし_e0149425_1516199.jpg
ルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし_e0149425_15125518.jpg
普通の道も花びらでお化粧されて素敵に☆

ルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし_e0149425_1456897.jpg
水仙やタンポポも活き活きと咲いていました。

ルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし_e0149425_14522952.jpgルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし_e0149425_14524224.jpg
まだ3分咲きくらいだった八重桜。 今頃見頃かな~?

ルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし_e0149425_14525279.jpg
いちょうにも小さい葉が...

ルーズベルト島の桜と素敵なおもてなし_e0149425_155377.jpg
芝生にカニがいてびっくり! (たぶん生きてなかった)
川岸にあるかわいいオブジェ。A,C,Eライン14丁目駅にあるオブジェと作者が一緒のようです。

春の息吹もたくさん感じられた楽しい一日でした♪
by jimakony | 2010-04-12 14:44 | NY 景色