3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「L.A. Burdick 」 チョコレートショップ&カフェ

e0149425_7102427.jpge0149425_7103725.jpg
3月下旬のある日、友達とお茶♪
フラットアイアン地区にある「L.A. Burdick 」で待ち合わせ。 
以前通りかかってからずっと気になっていたんです!実はここ、日本人にも人気だったフレンチレストラン「Fleur de Sel(フルールドセル)」があった場所。
昨年の11月くらいにオープンしたチョコレートショップ&カフェです。
外観はレストランだった時とほぼ同じ。
ニューハンプシャーに本店やレストランがあり、ボストンにもカフェがあるようです。

ネズミ形のチョコがかわいい~~❤他にペンギンやイースターにちなんでウサギバージョンもありました^^


e0149425_712066.jpg
「フルールドセル」の名残りなのか、店内中央には大きな枝が。
イースター前なのでエッグ型チョコレートの飾り付け☆
客席は多くはなく、ショップと一緒になっていますが落ち着いた雰囲気です。

飲み物はコーヒーはもちろん、数種類あるホットチョコも。
紅茶は種類が豊富でお値段もお得!ポットで頼んでもなんと$2台でした。
ただ、お茶パックに茶葉が入れられてしまってるのが残念。だけど、このお値段なら十分満足!
マカロンも一個$1!! 安っ! ベリー系で美味しかったです。
ケーキも確か$3~4。 友達とシェアしたケーキはBirthday cakeというチョコレート生地の間にラズベリーガナッシュが挟まれたもの。

e0149425_7105023.jpge0149425_711513.jpge0149425_7111888.jpg
他にも気になるチョコレートケーキがいろいろありました!次回試さなきゃー
あーっ。。帰りに「カヌレ」買おうと思ってたのにすっかり忘れてたー^^;

L.A. Burdick (エルエー・バーディック)
http://www.burdickchocolate.com/
5 East 20th Street, New York NY 10010
(between Fifth Ave.&B'way)
Hours
Mon-Thu, 9am-9pm; Fri-Sat, 9am-10pm; Sun, 9am-8pm
[PR]
by jimakony | 2010-04-16 08:07 | ---カフェ  テイクアウト