3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「Kyotofu-京とうふ」 和風素材を使ったデザートバー

e0149425_12144267.jpg
ヘルズキッチンの「Uncle Nick's」でランチを頂いた後は
同じ9Ave沿いの「Kyotofu 京とうふ」でお茶。

実はNY生活開始から最初の1年間はここからすぐのアパートに住んでいた私。
しかし当初はNYの物価がとても高く感じて、今よりもかなりの節約生活(涙)
お友達も多くはなかったので、ランチを外に食べに行くのも今のような頻度ではなかったのです。

ガラス張りのかわいいお店が気になっていたけど、そんなこんなで行く機会を逃していました。
今は一緒にランチやお茶してくれる友達に恵まれ本当に感謝❤ 

e0149425_12124374.jpg
Dessert Omakase (3 items) $11
おまかせデザート。左からSweet Tofuの黒密がけ、抹茶クレームブリュレ、白みそブラウニー。
全部とても美味しかったです♪ パティシエの方も日本人なので優しい甘さがうれしい。

e0149425_1213917.jpge0149425_12132695.jpg
ジンジャータンジェリン ルイボスティー $4
カップやポットも珍しいデザインで素敵。ポットにお湯を注ぎ足してもらえるのがうれしかったです。
最後に出していただいたお米のフィナンシェもお花の形がかわいい。

店内は落ち着いた雰囲気でとってもゆっくりできました☆


ヘルズキッチンあたりは小さなレストランがたくさんあってかなり興味深いのに
全然冒険してなくて勿体なかったなーーーー><  これから開拓かしら?

e0149425_1213481.jpgKyotofu  京とうふ 
http://kyotofu-nyc.com/
705 ninth avenue (between 48th and 49th)
new york, ny 10019

phone 212-974-6012

Hours
・Lunch / Brunch
Tuesday though Sunday, 12:00pm to 5:00 p.m.

・Dinner & Dessert Bar
5:00pm to 12:30am Sunday, Tuesday and Wednesday
5:00pm to 1:30am Thursday, Friday and Saturday

Closed Mondays for private events & cooking classes
[PR]
by jimakony | 2010-04-16 22:15 | ---カフェ  テイクアウト