人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「焼肉TAKASHI」 行ってきました♪

「焼肉TAKASHI」 行ってきました♪_e0149425_7482141.jpg
待ちに待った「焼肉TAKASHI」がついにソフトオープン!!
オーナー&シェフのタカシさんのブログは大人気!もちろん私も愛読者の一人です。
タカ子ママファンの方々はこの時を待ち焦がれていたのではないでしょうか~^^
お友達のAさんが行かれて大満足だったという情報を頂いてから、私も行きたくてうずうず...
友人と一杯飲みに行く予定を急遽変更し、行って来ました♪
場所はウェストビレッジのハドソンSt沿いで、1ラインの「Christopher St.」駅が最寄り。

「焼肉TAKASHI」 行ってきました♪_e0149425_7463913.jpg
突き出し キムチ もやしのナムル キャベツ
このキャベツのタレ、すっごく美味しい~~
ちょっと甘酸っぱい、たぶん味噌ベースのこのタレ、上品なお味なのです!
これがあったらキャベツまるごと一個食べられそう(笑)

「焼肉TAKASHI」 行ってきました♪_e0149425_7465346.jpg
ユッケ(Yooke thinly-sliced flat iron steak tartare in special sauce)
ユッケも新鮮~~♪
コリアンタウンで食べたユッケに満足しちゃってましたが大違い。
特製の味付けがまた最高です!!

「焼肉TAKASHI」 行ってきました♪_e0149425_747736.jpg
レバ刺し (Namagimo liver with salt and sesame oil)
これも臭みがなくとろ~っとしています!!

「焼肉TAKASHI」 行ってきました♪_e0149425_7485028.jpg
そして焼き物は左から塩タン 中落ちカルビ(タレ) てっちゃん(タレ)
味付けは塩&ガーリック&ごま油、又はタカシ特製ソースから選択。
こだわりのお肉は抗生物質、ホルモン不使用だそうです。
仕入れはHPによるとDickson's Farmstand in Chelsea Market,
from Kansas' Creekstone Farm courtesy of Pat Lafrieda,
and Oregon's Washugyu cows courtesy of Japanese Premium Beefだそう。


「焼肉TAKASHI」 行ってきました♪_e0149425_7472483.jpg
さあ、ジュジュッと焼きましょう!
そうそう、この七輪ならぬ八輪を探されるのも大変だったんですよね。

「焼肉TAKASHI」 行ってきました♪_e0149425_7584134.jpg
てっちゃんぷりぷり!
タン塩も美味しいし、中落ちカルビもお肉の食感が最高!!

タカシ特製ソースの味は濃すぎず、どこか上品さを感じるんです^^

この後、焼きものやごはんものを追加しようと思ったけれど、
あっという間に2時間以上過ぎてしまっていたので諦めることに。締めにデザートを注文♪

「焼肉TAKASHI」 行ってきました♪_e0149425_7455325.jpg
ソフトクリーム 全部乗せ
ミルキーなバニラソフトクリームにもちもち白玉とあんこが乗っています。
全部乗せだとほうじ茶ソースやきなこもと聞いたのですがこの日は無かったのが残念。。
とっても美味しかったけれど、$10はちょっと高いかな。


まだソフトオープンなのに、大繁盛していました!!
予約は4人からなので、2人の私たちは5時半のオープン直後にウォークイン。
平日だったのでまだまだ空席がありましたが、18時半にはほぼ満席でしたよ~!

次回はメニューにまだなかった冷麺が食べてみたい!
以前本むら庵で蕎麦を打っていらっしゃった浅沼さんの冷麺なので、とっても気になります!

タカシさんのブログでオープンまでの苦労や食へのこだわりを拝見していたので
面識は全くなかったけれど他人事とは思えず(笑)お店に伺えてとってもうれしかったです。
何より頂いたもの全部が美味しくて大満足でした!
タカ子ママのこだわりのお店、また行きたいです☆
あと、絶品キャベツのタレも商品化してぜひ譲って欲しい~~^^

「焼肉TAKASHI」 行ってきました♪_e0149425_745234.jpg焼肉TAKASHI
http://www.takashinyc.com/index.htm
456 Hudson Street 
(bet. Barrow St.&Morton St.)
New York, NY 10014
(212) 414-2929 <ヨイヨ ニクニク>
火曜〜日曜 17:00~23:00 ※月曜定休
(ラストオーダー10:30)
予約は4名より ステイ2時間制 
by jimakony | 2010-04-26 09:46 | ---和食