3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

La Bottega

e0149425_153412.jpg
日本へ帰国されてしまうYさんのお別れ会はイタリアンの「La Bottega 」で。
場所はチェルシーのMaritime Hotel内にあります。
テラスもあって天気の良い日は気持ちいい~!

店員さんの数が足りなくて、サービスが?な所もありましたが、
頂いたピザもパスタも全部美味しかったです!!

その中でも私がとっても気に入ってしまったのがアーティーチョークのサラダ(写真左上)
ボイルしてあるアーティーチョークの芯(ハーツ)がサラダに入っている事はよくあると思いますが
これはなんとのままなんです!!
薄くスライスされたアーティーチョークハーツの食感はしゃきしゃき!
まさにタケノコみたい!!
そこに赤い葉のラディッキオとパルメザンチーズ、
そしてトリュフオイルの香りが効いてとって~~も好みでした!!

ボンゴレスパゲティも美味しかったです^^

La Bottega (ラ ボッテガ)
http://themaritimehotel.com/bottega.html
The Maritime Hotel
88 Ninth Ave., New York, NY 10011 (at 17th St. )
212-243-8400

e0149425_1502322.jpg
ランチの後はKさんのとっても素敵なお宅にお邪魔しました。
愛犬のPちゃん、毛がひつじみたいでとってもかわいい❤
クロサワさんのケーキもとても美味!キャラメルとコーヒー風味のバランスが抜群でした。
この日はとって~もおめでたい朗報も入り☆、ワインも空けて頂きました♪

e0149425_1493397.jpg
Yさんは今頃日本への飛行機の中だなぁ><
Yさん、ニューヨーク生活お疲れさまでした!そして、いろいろとありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしていますね^^

[PR]
by jimakony | 2010-05-02 10:00 | ---イタリアン