3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「LANDMARC」 と「AQ Kafé」 で新たな出会い

e0149425_1522396.jpg
3月中旬のこと、総勢8人でのランチで「Landmarc」へ。
アメリカン+フレンチ+イタリアンな感じのカジュアルなレストラン。
キッズメニューもあり、小さなお子様連れでも大丈夫なお店です。
ご一緒したのはこえださん、yumiyumiさん、Yukaさん、akikoさん、
グリーンちゃん、acoちゃんうまうまちゃん
今回はこえださんからお友達を紹介していただけるとのことで、
初めてお会いする方もいたのでドキドキ。。。でしたが
みなさんいい方ばかりですぐにガヤガヤ(笑)おしゃべりに花が咲きました♪

e0149425_1562217.jpg
Fried Calamari spicy tomato sauce
サクサクな小イカのフライ。上に揚げたレモンも乗っています。食べ始めたら止まらない^^;

e0149425_1523887.jpg
orecchiette alla norcina イタリアンソーセージ入りのオレキエッテ
Grilled Octopus Salad potatoes, onions & chorizo vinaigrette
グリルした柔らかいタコ入りのサラダ
Grilled Skirt Steak Salad gorgonzola, roasted peppers & watercress chimichurri vinaigrette 焼き加減もばっちりなスカートステーキのサラダ

どのお料理もおいしい~~!ワインとよく合います^^

e0149425_15717.jpg
Mussels  今日の主役はこれ。 Landmarcの有名なムール貝です!
どーんとお鍋に入って登場!

e0149425_1525292.jpg
ん~~~っ!美味しい~~!!
殻もつやが良くきれいなのですが、身も臭みが全くなくプリップリなんです♪
ムール貝が運ばれてくる頃にはワインをほとんど飲み終わってしまっていたので、残しておけばよかったなと後悔(笑)
ムール貝にはつきもののフレンチフライ(フリッツ)もカリっと揚がっていてもりもり食べました。
後日、美味しかったムール貝が忘れられずにシタレラでムール貝を買って作ってみたのですが
ちょっと臭みがあったり、プリプリ感も殻のつやも違いました><
どこから仕入れているのかな??
季節的な違いもあると思いますが、以前行った事のあるベルギー料理の「Markt」よりもムール貝が美味しかったです!また食べに行きたい~~~!

Landmarc(ランドマーク)
http://www.landmarc-restaurant.com/
・at the Time Warner Center
10 Columbus Circle, third fl.; 212-823-6123
・Tribeca
179 West Broadway, New York, NY 10013 (nr. Leonard St.)

e0149425_1532087.jpg
ランチ後も話が尽きず、同じくコロンバスサークルにあるカフェへ。
以前スカンジナビアンハウスにあったAquavit系の「AQ cafe」が"kafe"になって再オープンしたそうです。
ルパンコティディエンに似た、木のぬくもりを感じられるような店内は落ち着きます。
グループでも一人お茶やランチでも便利そう☆

ここでみんなアドレス交換をしてこの日はお開きに。

素敵な出会いに感謝です!みなさ~ん、これからもどうぞよろしくお願いします^^

AQ Kafé
http://aqkafe.com/
1800 Broadway, New York, NY 10019 (nr. 58th St. )
phone/718-784-7364    hours/8 am - 8 pm
[PR]
by jimakony | 2010-05-02 15:00 | ---アメリカン