3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「DessertTruck Works」 のデザート♪

e0149425_2222863.jpg
pruneでランチの後、どこでお茶しようか...?
と悩んでいた時に友人が思い出してくれた「DessertTruck Works」。
元々トラックで路上販売されていたのですが、現在はローワーイーストサイドのクリントンストリートに店舗を構えています。この場所、以前日本人パティシエのデザートショップ「Luxi」だった所です。
「Le Cirque」で知り合ったペイストリーシェフ3人を中心にできたお店なので期待できそう♪

e0149425_22222225.jpg
まず店内に入ると目に飛び込んでくる大きな黒板のメニュー。 (クリックすると大きくなります)
こちらに書いてあるデザートは注文ごとに仕上げをしたりひと手間かけてくれます。
他のお客さんのクレームブリュレはオーダーしてから表面に砂糖をふり、
バーナーで炙ってパリパリを作っていました。

e0149425_22234023.jpg
注文カウンター下ケースのタルトやマカロンも美味しそう! (後日頂いたら美味しかった☆)
しかも$3くらいととてもお手頃価格!!お土産にもよさそうです^^

私たち4人は黒板のメニューを試してみることに...
e0149425_22223877.jpg
Pavlova
私がオーダーしたパブロバ。
マリネされたいちごとバニラアイスの上にホイップクリームとサクサクのメレンゲが乗っています。
お腹がいっぱいだったけれど、あっさりめなので軽く食べられました。

e0149425_22225650.jpg
Warm molten chocolate cake
温かいチョコレートケーキにスプーンを入れると中からオリーブオイル入りのとろとろチョコが♪
冷たいアイスとの組み合わせがいいですよね!

e0149425_22231090.jpg
Goat cheese cheesecake
羊乳のチーズ使用のチーズケーキ。一口もらったけど美味しかったです。
でもゴートチーズの味が前面に出ているので、苦手な方は絶対ダメそう。。

e0149425_22232640.jpg
Warm brioche doughnut holes
事情があって、サービスで頂いたドーナツ!
ブリオッシュ生地がふわふわであったかい~♪ これとっても美味しかったです!
中にはNutella(チョコレート&ヘーゼルナッツスプレッド)が入っていました。

e0149425_22214084.jpg
カウンターで注文&会計した後、自分でカウンターに受け取りに行くシステム。
席数はそれほど多くないのですが、のんびりできてよかった♪ おすすめです!
このあたりに来たらリピート確実なお店です!

お客様用のトイレがないのが残念な点。どこかで済ませてきましょう(笑)

DessertTruck Works(デザートトラックワークス)
http://dt-works.net/
6 Clinton St., New York, NY 10002
(bet. E. Houston St.& Stanton St.)
Sun -Thu 11am-11pm
Fri & Sat 11am-Midnight
[PR]
by jimakony | 2010-05-29 22:04 | ---カフェ  テイクアウト