3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「Mary's Fish Camp」 念願のロブスターロール♪

e0149425_21372132.jpg
土曜日、ウェストヴィレッジにある「Mary's Fish Camp」でブランチ。
名前の通り、ここはシーフードレストラン♪
先日も、有名なロブスターロールを食べてみたくて来たのですが、なんとお休みでした(涙)
日曜日と祝祭日は定休っ。

オープン直後の12時10分に到着したのに、店内はもうすでにほぼ満員。
危機一髪。最後に残っていたカウンター席に座れました。よかった~。
その後もお客さんが続々とやって来て待っている状態。大人気のようです☆

e0149425_14443232.jpg
Seared Calamari with Lime, Cilantro and Mint • 12
まずはアペタイザーに軽く焼いたカラマリ(小やりいか)を。
シラントロ(パクチー)とミントのソースが爽やか!かなり好みの味です♪
アメリカでは大きな束で売られているパクチーやミント。
いつも使いきれないので、今度は真似してこのソース作ってみたいと思いました。
ホタテやエビ、チキン、他の白身魚にも合いそう^^

e0149425_1451737.jpg
Pan Fried Cod Sandwich with French Fries • 17
これ美味しい~!
タラのサンドイッチ。タラの身がふわっふわ♪ 
ディープフライでなくフライパンで焼いているから油っぽくないのも◎。
サイドの細ーいカリカリなシューストリングフライも美味しかったです。

そして、念願のロブスターロールが来たーー!
e0149425_14512816.jpg
Lobster Roll (Limited Supply) • M/P

第一印象...ちっちゃ!(想像してたより小さいのね)
実食....  うまーい!!
新鮮なロブスターがぷりっぷりで甘ーい♪ 身がゴロゴロ贅沢に乗ってます!

勿体ないからちびちびゆっくり食べたら結構お腹がいっぱいに。
サイドはこちらもシューストリングポテト。
でも周りを見ていたら、グリーンサラダに替えてもらってる方も多かったです。

e0149425_21442265.jpg
半分に切ろうとしても、パンからロブスターが溢れて収拾つかず^^;
お値段時価のこのロール、この日は$30でした。
美味しかったしまた食べたいけど、とても贅沢なお値段ですよね。。

普段、たっぷりマヨネーズ和えのものはあまり好まない方なのですが、
これはホント美味しかった~!
以前食べたイーストビレッジにある「Luke's Lobster」
マヨネーズでなくドレッシングで味付けされています。
しかも安くて(半額くらい)、他のシュリンプやカニのロールもとっても美味しいのです。
値段も考えると個人的にはLuke'sの方が好みかな。

e0149425_15154167.jpgでも、パンは柔らかくて甘味のあるMary'sの方が好き。
オープンキッチンなのでどんなパンを使っているのか覗いてみました。

←結果はコレ!!
スーパーでよく見かけるこのメーカー
ホットドッグロールでした。

このパンを買って、ロブスターを「Lobster Place」で調達したら
家で作れるかな~なんて野望が膨らむ(笑)


e0149425_1447281.jpg

Mary's Fish Camp(メリーズフィッシュキャンプ)
http://www.marysfishcamp.com/
64 Charles Street , New York, NY 10014
(at the Corner of 4th St.) tel 646.486.2185
Open Monday - Saturday (日曜、祝日 closed )
Lunch 12:00pm - 3:00pm
Dinner 6:00pm - 11:00pm

Brooklyn Fish Campもあります。
162 Fifth Avenue (Park Slope) Brooklyn, New York 11217 ph: 718.783.3264

e0149425_21381418.jpg
Perry Streetにて。

e0149425_14475447.jpg
West Villageの雰囲気大好きです☆
[PR]
by jimakony | 2010-06-21 13:33 | ---アメリカン